時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  2012年アニメベスト10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年アニメベスト10

今年、自分を楽しませくれたアニメ、面白かったアニメの個人的なランキングです。

あくまでも、個人的な主観に拠るものです。

なので、クレームは一切受け付けませんwww

第10位 「ハイスクールD×D」
      おっぱいアニメだったけど、主人公がいい感じの熱血漢。
      2期も決まったので色々と楽しみ!


第9位 「イクシオンサーガDT」
      放送開始前は全く期待していなかったので、いい意味で裏切られたwww
      ライバルであるエレクに感情移入しまくってしまう。
      OP・EDともヒドイ歌詞だ(ホメコトバ)
      まだ、1クール終わったばっかなので、この順位に。


第8位 「ジョジョの奇妙な冒険」
      こっちは期待以上の出来!
      原作の空気を上手く表現できており、GOOD!!
      また、各キャラの声優さんの頑張りも素晴らしい。
      これも、まだ1クール終わったばっかなので、この順位に。


第7位 「謎の彼女X」
      色んな意味で、フェチなアニメだと思う。
      というか、プレイが上級すぎるwww
      2期があったら、いいなーと思っています。


第6位 「宇宙兄弟」
      朝から涙腺を刺激してくれるアニメです。
      原作を丁寧になぞっていきつつも、所々オリジナルを加えているのも高評価。
      その所為で、やたらゆっくりな感があるけど。
      でも、子供とかにもちゃんと見てもらいたいアニメ。
      そして、萌えアニメだけでなく、こういう風なアニメももっと増えて欲しいなー。

第5位 「スマイルプリキュア」
      プリキュアを最初から見るのは、この作品が初めてる
      幼女むけかと思ったら、ちゃんと大人でも見れるアニメ。
      王道とも言える展開がすごくいい。
      プリキュアだけでなく、敵幹部もキャラが立っている。
      特に、グレーゾーンの人が演じるジョーカーはエゲつないなー。
      よく朝の時間帯に放送したと思います。


第4位 「ガールズ & パンツァー」
      ミリタリーアニメとしての出来は、素晴らしい。
      ストライクウィッチーズの作成に携わった人たちが作ったのだから、尚更。
      リアル志向が凄すぎて、1クール内で完結できなかったけど(苦笑)
      でも、無駄に質を落とされるより、いいかなーと思います。
      飛行機、戦車が来たとなればね、その内戦艦を題材にするアニメも……


第3位 「Another」
      毎週、ハラハラしながら見ていました。
      原作を知らなかったので、最後の最後まで誰が死者だったのか分かりませんでした!
      まさか、あの人だったとは……
      それにしても、あれだけ人が死んだら、メッチャトラウマになるよなー。
      彼らのその後がちょっと気になったりします。


第2位 「TARI TARI」
      あんな青春を自分も送ってみたかった!!!
      この年になると、本作みたいなアニメに対する涙腺を刺激されまくり。
      歌を上手く絡めつつ、それぞれのキャラを上手く描ききったと思います。
      それにしても、紗羽ちゃんのスタイルは良すぎだと思うのだが……
      それに比べて、来夏は……


第1位 「ゆるゆり♪♪」
      早く3期が始まらないかな!!
      相変わらず、あかりちゃんがマジ天使!
      さくひま、結京、あかちなは至高。
      ただ、綾乃ちゃんの出番が少なかったように思えるのだが……
      そして、お姉ちゃんたちも登場したけど、あかねさんがwwww
      


自分の中では、こんな感じです。

これ以外にも、「Fate/Zero」、「モーレツ宇宙海賊」、「境界線上のホライゾン」や「ソード・アート・オンライン」も良かったと思います。

来年も面白いアニメが見れるといいなー。
[ 2012/12/31 00:53 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


