時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  2012年 秋アニメ 取り合えずの感想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年 秋アニメ 取り合えずの感想

もうすぐ11月なので、恒例のアニメ感想です。

毎回書いていることですが、あくまでも個人の感想なのであしからず。

あと、リトルバスターズ、ジョジョの奇妙な冒険、イクシオンサーガ DTは以前感想を書いたので省きます。

まずは、シリーズものから。

ひだまりスケッチ×ハニカム
 何も考えずに、まったりとほっこりと見れるアニメ。もう四期目なんですよね~。そう考えると、すごい長寿アニメ。あと、ののっちのお風呂が毎回入るんだよなーwww

ヨルムガンド PERFECT ORDER
 ようやくキャラを覚えたと思ったら、アールさんが死んじゃった(泣) 一期はあまり印象が薄かったけど、二期ではすごく目立っていたのに……あれが死亡フラグだったんだなー。

ToLOVEる ダークネス
 3期でも、相変わらずリトのラッキースケベっぷりが羨ましいwww モモ、ヤミちゃん、美柑ちゃんに、古手川さんがカワイイ。そして、光と闇の規制が激しすぎるwww



原作ありのアニメたち。

さくら荘のペットな彼女
 ラノベっぽい設定だけど、あそこまで生活能力がない人って、本当にいるのかなww しかし、主人公以外がみんなハイスペックすぎる! 個人的には七海ちゃんが一番かわいい♪

となりの怪物くん
 タイトルを見たとき、人外の怪物とのお話かと思っていたら、少女漫画でしたwww 少女漫画だけど、この位のライトな展開であれば、自分的にはOKかな。今期はすごい強烈な少女漫画があるからなww

神様はじめました
 ヒロインの奈々生ちゃんがカワイイ♪ 巴衛のツンデレぶりもいいし、サブキャラもおもしろいキャラばかり。特に鞍馬のキャラソンはヤバイわwwww

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
 タイトルもヒドい(ホメコトバ)けど、OPも大概ヒドいwwww やっぱり妹の秋子をやっている声優さんが新人なのが信じられないくらい上手い! ちなみに、一番カワイイのは、アナスタシアちゃんです♪

新世界より
 続きがすごく気になるSFホラーアニメ。原作は未読なので、アニメが終了したら読もうかなと思っています。しかし、友人が消えても、気付かない世界って恐ろしいよなー。

中二病でも恋がしたい!
 「共鳴せよ! 邪王真眼!」 清清しいまでの中二病全開の作品ですねww 主要キャラ全員に、中二病が発症していたとはwwww そして、毎回の中二病妄想バトルのクオリティが凄過ぎる!! もう、こっちをメインでアニメを作ってくれてもいい気がします。

BTOOOM!
 リアルボンバーマンは伊達じゃない。爆弾も複数の種類があったり、結構グロいシーンもあったり、男キャラも濃かったりと結構面白い。高橋名人も声優として挑戦していたけど――演じているキャラの異常性をすごく上手く演じているように感じました。

武装神姫
 こんな便利な神姫があれば、一家に一機は欲しいな~。シナリオも上手い感じでギャグを散りばめており、突拍子もない展開があっても驚かないかもw

ロボティクス・ノーツ
 プロミネンス仮面が面白すぎるwwww そして、全国大会の決勝で、主人公に本名を暴露されるのはちょっとだけ可哀想。まだ、序盤のためキャラがまだ集まっていないから、集まってからが本番かな。

絶園のテンペスト
 28歳無職さんがカワイイです。無人島の魔法使いの葉風さんもカワイイ。ちょっと、シェイクスピアの引用が多いのが難点だけど、原作にあるから仕方ないのかな。

好きっていいなよ。
 ザ・少女漫画といった感じ。イケメンなら何をしても許されるのか!

マギ
 マギ=魔法使いという意味だから、もっと派手な魔法バトルがあるの思ったら、トレジャーものでした。ただ、まだ始まったばかりだから、これからどうなるか分からないけれど……。取り合えず、一言――モルさんの太ももが素晴らしいものだ!!

コード:ブレイカー
 原作は未読だけで、原作者の他作品のKYOは結構面白かったなー。話的にはすごく殺伐としているけど、ヒロインの食事風景だけは癒されます。あのもきゅもきゅはカワイイ。



オリジナル系は、あまり多くないな。

ガールズ&パンツァー
 戦車をどういう風に動かすのか、よくわかる作品です。そして、ストライクウィッチーズに通ずるものがあり、世界観とかがどこか吹っ飛んでいる気がします。まさか、戦艦の上に街があるとは予想もしていなかったですww

PSYCHO-PASS
 虚淵玄氏が原案ということで、鬱展開が予想されますw それにしても、相変わらず難読な苗字だよな(苦笑) あと、やたら科学が発達している世界観だけど、こういうシステムは少し怖いな。


 何だか、どこかで見たデザインのキャラが多いなー。ネコはカワイイし、青組のミニスカのお姉さんの太ももが眩しいですww 取り合えず、まだ話の展開が分からないので、様子見といったところ。


それにしても、今期は少女漫画が原作の作品が多いような気がします。
スポンサーサイト
[ 2012/10/28 20:57 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。