時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  食べ物 >  40分歩いた価値はあります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

40分歩いた価値はあります

福たけ ガメラ


千葉市内の人気店である「らーめん 福たけ」に初来店w

人気店なだけあって、来店した時はほぼ満席。

丁度一席空いたのは運がよかった。

自分の後に来た人は暫く待機だったので。



自分が注文したのは、ガメラ

スゴイ名前だけど、ガメラとは、メガ豚煮干しラーメンのことです。

麺は、珍しい太ちぢれ麺。

このタイプはつけ麺では食したことはあるけど、ラーメンタイプでは初めてのような気が……

豚煮干しだけど、煮干しの方が強い感じ。

でも、なんかもう一度食べたい感じがします。

それに、ラーメンの種類が数種類あるので、他のも食べてみたいなー。


ただ、このお店はちょっと遠い……

自宅から歩いて40分くらいの場所。

電車(モノレール)を使えるけど、電車代がちょっと高いんだよね(苦笑)
[ 2012/10/13 16:28 ] 食べ物 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ガメラ料理 −もしくは食材世界のガメラたち− 2012/10/25
 本日三本目の更新です。一本目「ゲーム情報(MHF編) /10/25 」はこちら。 二本目「 10月の写真情報 」にはこちらから。 「ガメラの手=カメノテ」や「ガメラ野菜=ロマネスコ」など様
[2012/10/25 18:18] ガメラ医師のBlog
プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


