時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  スパロボでどんなアニメか知っていたけど……

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スパロボでどんなアニメか知っていたけど……

先週のマツコ&有吉の怒り新党の『新・3大○○調査会』で、



無敵超人サンボット3が取り上げられていた。

スパロボやwikipediaで、このアニメがどんなアニメかは何となく知っていたけど……

実際の映像を見せられると、スゴイアニメだなー。

特に、人間爆弾のシーンは……

でも、現実には自爆テロというものがあるんだよなー。

そう考えると、本当にリアルなロボットアニメだと思う。

今だと絶対放送できない内容じゃないかな(夕方の時間帯という意味で)

PTAの猛抗議とかスゴイと思う。

それに、現代子だと下手したらトラウマになるかも。

しかし、昔はこんな刺激的な子供向けのアニメがあったというのに、最近のアニメは……

まぁ、これも時代なのかな。














>千鶴の近所のお兄ちゃんさん
怒り新党の『新3大○○調査会』は、毎週楽しみにしています。
だから、知っているものが出てくるとニヤニヤしてしまいます。
最近だと、伊藤智仁投手のエピソードはよかったです。

さてさて、ザンボット3のキャッチコピーに偽りはないですね。
確かに、ガンダムやイデオンといった作品の原点だと感じます。
お兄ちゃんさんのコメントを読んで、更に興味が湧いてきました。
今度、TSUTAYAとかでDVDを借りてみようかな。
まぁ、作画に関しては、時代が時代だから仕方ないと思いますがwww
スポンサーサイト
[ 2012/09/29 20:32 ] アニメ | TB(0) | CM(1)
ツイッターで僕も呟きました。
出演者が、昔のアニメを見て笑う……
なんて、過去のスタッフに対して無礼な態度を
とる番組が多い中、比較的、良い感じでまとまっていた
と思いますね。

但し、それは「ザンボット」という作品が凄いから
なんでしょうけどね。
(突っ込めるのが、勝平の声が大山のぶ代さん、という
くらいでしょうか)

この作品を熱く語る時が来ましたか!

確かにザンボットは僕も、第4次スパロボの
「キャラ図鑑」で壮絶な死を迎えた記述から
気になり、当時、学生にしては大金の「LD-BOX」
を購入しましたからね。

「エヴァ」「ガンダム」「イデオン」の原点はこの作品だ!

とのキャッチコピーは伊達では御座いませんでした。
ザンボットと言えば「人間爆弾」「迫害されるヒーロー」
が有名ですが、もっと恐ろしいのは

ロボットのパイロットは、戦闘での恐怖心を失くすために
睡眠学習にて「戦士として」洗脳されていたという事実。

サイコミュ……強化人間かよ!
ということ。これには驚かされましたね。

若かりし冨野御大の丁寧過ぎる演出。
残念なのは「作画」だけという(笑)

絶対に、全話見て頂きたい作品ですね。
[ 2012/10/01 10:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


