時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  食べ物 >  新宿のラーメン

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新宿のラーメン

今週はちょいちょいと新宿の方に用事がありました。

新宿といえば、沢山のラーメン店が鎬を削っている場所!

という訳で、2店ほど食べに行ってきました!

まず一店目は、『麺屋 海神』の

海神


「あら炊き辛塩らあめん焼きおにぎり付き」です。

魚のあらで、だしを取るので魚介系の塩ラーメンのお店です。

しかも、魚のあらは毎日違うとのこと。

自分が食べた日は、黒鯛、平目、平政、穴子でした。

まぁ、そこまで細かく味が分かるほどの舌は持っていませんが(苦笑)

でも、久しぶりに塩を食べると、なんでこんなに美味しいのだろうか?

そして、締めに焼きおにぎりをスープにまぶして雑炊に!

これまた絶品でした。

二店目は、『ラーメン凪 新宿煮干 新宿ゴールデン街店』の

凪ラーメン


「味玉つけ麺」です。

開店前から並んだので、すぐに入ることができました。

ゴールデン街にあるから、狭いのは分かっていたけど……

「本当に狭い!!」という感想しかでない(苦笑)

味の方は、煮干が強烈!!

ねぎの切り方も特徴があって、四角型。

そのねぎのぴり辛さもいいアクセント。

大盛りを頼んだので、お腹いっぱいになりました。

次回は、ラーメンの方を頼んでみようと思います。
スポンサーサイト
[ 2012/09/21 22:50 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


