時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  2012年夏アニメ感想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年夏アニメ感想

オリンピックで盛り上がっているテレビ局。

でも、個人的にはあまり盛り上がっていないんだよなー。

メダルラッシュと言っているけど、金メダルが少ないし。

特に柔道、水泳の期待値(?)が高い所為だったから余計にね。

個人的には期待しているの男子・女子サッカーです。

アベックでのメダルを期待しています。



さて、話は変わりますが、恒例のアニメ感想です。

そして、この感想はあくまでも個人的な感想なことをご理解くださるとありがたいです。

あと、「ゆるゆり♪♪」は毎週感想書いているので除外します。


続編系

『輪廻のラグランジェ season2』
2期になっても、相変わらずの平常運転。あまりロボット同士のバトルがないのがちょっと物足りないですが。意外と各キャラがお茶目だなと思ったりしていますwwww 特に田所司令と三バカがwwww

『もやしもん リターンズ』
前作は見ていなかったけど、結構面白いというか、味噌とか酒とかの知識が入るし。こういう自分の知識が増えるアニメっていいよなー。あと、登場キャラの一人が笑い飯の西田にすごく似ていませんか?

『DOG DAYS’』
まったり観ることができる癒し系アニメ。相変わらず楽しそうな世界で、一度は行ってみたいと思ったり。ただ、スタッフの中にクリーチャーデザインという不穏な文字が見えるのだけど(汗) あと、サブキャラの掘り下げもできたりするのは、2期のイイ点だと思う。

『境界線上のホライゾンⅡ』
相変わらず一話一話の内容が濃すぎる!! 原作知らないので、結構「?」な点があります。今回は点蔵がメインなのか、凄く目立っているよなー。1期の時はあまり目立たなかったので余計にそう感じます。それにしても、主人公がいつも全裸のアニメってwwwww



原作系(ラノベ、ゲーム、漫画)

『人類は衰退しました』
OPの謎ダンスのインパクトが強っ!! 内容は結構シュールというか、なんというか。妖精さんもカワイイし、私ちゃんの中原さんボイスがいい感じにマッチ。ちょっと、原作が気になってきました。

『だから僕は、Hができない。』
今期、原作を知っている数少ない作品。そして、今期のおっぱいアニメ枠wwww 原作とアニメ版では、だいぶ展開が違うんだよなー。特に、カエサル(犬の名前)がキュールと契約しないのがちょっと不満。カエサルとエロ介の掛け合いを楽しみにしていたので、余計にね。

『貧乏神が!』
ジャンプパロディが満載でいいのかなと思ったら、原作はジャンプSQなんですね。個人的には、夕方とかでも十分耐えられると思うけど。懋毘威(ボビー)のキャラが個人的にはツボwwww

『夏雪ランデブー』
幽霊の旦那さんが不憫すぎる。見えるだけで、触れることも、声を掛けることもできないのが、こんなに辛いものだとは思わなかった。完全なるHAPPY ENDって有り得ないような気がする作品です。

『恋と選挙とチョコレート』
原作を知っている作品その2。どのヒロインのルートに進むのか、未だに分からないけど、千里か未散ルートなのかな? 原作にない衣更に対するイジメシーンはちょっとどうなんだろうか? そのもやもやを抱いたまま、オリンピックで2週間中断とか、洒落になっていないんだけど!!!

『この中に1人、妹がいる!』
ハーレム作品! 特に、メインヒロイン2人の発想がヒドすぎるんだけどwwww で、結局妹って誰なの?

『アルカナ・ファミリア』
フェリチータの絶対領域が眩しい!!! 原作が乙女ゲームだとは全く知りませんでした。でも、展開的には少年漫画に近いから嫌いじゃない。そして、何よりCパートがヒドすぎるwwwww 勿論、いい意味でね!


『カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~』
神様解説アニメ&厨ニ的展開アニメ。個人的には嫌いじゃないですけどねw アテナがカワイイかったけど、退場しちゃったっぽいのが残念。あと、アバンと予告の立木さんの存在感がハンパないことにwwww

『じょしらく』
落語アニメかと思ったら、全然違ったwwww ブラックすぎるネタが多いと思ったら、原作は絶望先生を書いていた人か!! 果たして、いつまでこのアニメは放映されるのだろうかwww

『ソードアート・オンライン』
なぜ、こんなに女性キャラがカワイイ娘ばかりなんだろう? 男は不細工がいるのに、凄く不思議wwww あと、オンラインゲームをやったことがないから、ちょいちょい言葉が分からないところがあるけど。それにしても、どうして主人公が「ビーター」と呼ばれて敬遠されるのか分からないんだよな。自分だったら、主人公とパーティを組むなりして生き残る率を上げようとするけどなー。

『ココロコネクト』
もし、自分が女性と入れ替わったら、色々と試したくなってしまうwwww それにしても、主人公のフラグの立て方はハンパないなー。とは言っても、わざわざ金的を喰らわせるような行動はある意味凄いよな。そして、稲葉ちゃんの「オカズ」発言にドキッとしてしまったのは、きっと自分だけじゃないはずwwww

『はぐれ勇者の鬼畜美学』
「鬼畜」というタイトルがあるから、もっと外道な勇者かと思ったら、全然違った。 そして、本作では謎の発光現象に代わり、魔法陣が展開されている所為で、失禁シーンがすごくシュールな映像になっていたなwwww

『織田信奈の野望』
戦闘シーンの映像が凄く綺麗なのと、信奈(CV:伊藤かな恵)に罵ってもらうためのアニメwww 他の性別が入れ替わる歴史モノに比べると、普通に男キャラもいるのが凄く珍しい。ただ、展開がやたら速すぎるような(斉藤道三の死から桶狭間の戦いまでは本来四年あるのだが……) あと、何故信奈だけ名前が完全に変わっているのか疑問なんだけど……

『トータル・イクリプス』
原作のマブラブは全然知らないけど、ベータって脅威すぎるだろ!! あの物量と強さに人類が勝つなんて絶対無理、ムリゲーすぎる!! イーニアとチョビが癒しキャラすぎて困りますwwww



オリジナル系

『TARI TARI』
今期唯一のオリジナル系にして、個人的に今期で一番のアニメだと思っています。合唱コンクールが最終回かと思ったら、あっさりと違っていたりと結構意表を付かれたりしているんだよなー。EDも徐々に和奏が来夏や紗羽に接近してくる演出は好きだなー。紗羽ちゃんの私服センスは正直ちょっと変な気がするけど、スタイル他諸々は物凄い高スペック! 特にあの胸にある二つの膨らみはwwww



それにしても、今期はオリジナル系が春より更に少なくなったなー。

もっとオリジナルの作品が増えるといいけど、中々難しいだろうなー。

しかし、毎期毎期結構な量のアニメ見ているよな、自分(苦笑)
スポンサーサイト
[ 2012/08/02 21:32 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。