時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  苦手な事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

苦手な事

基本的に滅多に運転しない自分が、ここ2,3日毎日運転している訳ですが、
つくづく実感することがあります。
それは――

駐車って、ムズイ!!

もう少し正確に言うと、バックが難しいのです。

どうしても、普段運転しないため、バックの感覚が掴めません。
基本的に、我が社では車の単独運転は認められないので、同乗者が必ずいます。
だから、同乗者の指示でなんとかバックしている訳です(汗)

プライベートではどうしているかって?
答えは簡単。
だって、自分――

車、持っていませんから!!

どうやら車を持っていない人の多くは、大体同じ様にバックが苦手なみたいです。

しかし、車を持っている人が必ず上手いのかというと、そうとも限りません。
以前、職場にいた方で、とてもオソロシイ運転をする人がいました。
例えば――
対向車が来ているの右折しようとする。
交差点に進入してから、どっちに曲がるのか訊いてくる。

等など、死にそうな目に合いました。
その人は、何度か交通事故(軽微な接触)を起こしている人でした。

さて、明日、明後日も運転する予定あります。
駐車時のバックで、他の車に接触しないように、細心の注意を払わないと。
ぶつけると、色んな意味で、洒落にならないので……
スポンサーサイト
[ 2009/09/23 19:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。