時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  日本の良識って……

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本の良識って……

「放射能汚染地域の人の血、欲しい?」桐生市市議ツイッターで暴言

こういうことを平気で言える人物が政治家か……

そもそも科学的根拠がないのに、よく平気で言うな。

人間だから偏見を持ってしまうのは仕方がないこと。

でもさ、政治家は特に偏見を持ってはならないと思う。

もっと視野を広く持ってもらいたいけど、政争に終始する方々もいるしな……

それにしても、政治家もtwitterで暴言を吐く時代かよ!

なんだかtwitterやmixiといったSNSが出てきてから、この手合は多いな。

一般人の犯罪自慢とか。

先般、小学生を恫喝する動画を動画サイトにupする奴もいたし。

昔のよき日本人の美徳というものが失われているように感じる。

なんとなく、自分本位な生き方をする日本人が多くなったなー。

「自分はそうじゃない!」と100%言える立派な人間じゃないけど、

そうでありたいと願ってはいる。















>由那の森さん
なんとなく後者のような気がします。
ネットの発達に人間のモラルや法律が追いついていないのも原因。
親と子供のネットに対する認識が違いすぎるし。
少なくともネットでの発言は思った以上に多くの人に見られていることを認識しないとマズイと思います。
スポンサーサイト
[ 2012/05/26 19:32 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
お久しぶりです、由那の森ですm(__)m

確かに最近こういうことが多いなーと思いますね。
ただ思うのは、最近だから多くなっているのか、それともこれだけ簡単に外へ発信ができる環境になったために暴露されているのかどっちなのかなと。
元々はそういうことはあったものの、仲間内だけで話をして終わりだったものが、今の時代ゆえにその感覚でやってしまうのか。
なんにしても、簡単に発信ができるということは誰かにその内容が読まれているものだと意識しないといけないなーと思いますね。
[ 2012/05/28 18:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。