時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  スゴイ趣味をしている人もいます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スゴイ趣味をしている人もいます

イベントに向けて応援に来てくれた人に、

錦鯉を飼うのが趣味

という方がいました。

いやー、世の中にはスゴイ趣味を持っている人がいるもんだなー、
と感心しつつも、驚いていました。

そもそも錦鯉は品評会に出すためのものだと思ったら、
普通に飼っている人がいるんですねー。

その人は高校生くらいから錦鯉を飼っているみたいです。
だからなのか、出張中ものスゴク熱く語っていました。
でも、そのお陰で錦鯉に関する知識が少し蓄積されました。

世の中、自分の想像を超える趣味の世界があるんだなと、改めて感じました。





>二東さん
ブルジョワな人が錦鯉を飼っているのは分かるんです。
しかし、今回のブログの話にした人は、自分と同じくらいの給料の人。
ぶっちゃけ、平社員です。
だからこそ、驚いた訳なのですよ。

新潟では中越地震で被害のあった山古志(現長岡市)が、
錦鯉発祥の地として有名ですね。
スポンサーサイト
[ 2009/09/22 19:48 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
私の住む&通勤する西尾張地方も、錦鯉や金魚を取り扱う業者さんが多いです。

…何と言いますか、『尾張名古屋は城で持つ』とか『名古屋の嫁入り』、などなど…。
あ、そう言えば『徳川御三家 尾張徳川』の土地柄もあるのでしょうか?

結構、趣味とされている方々がいらっしゃいます。


ちなみに以前、『プレゼン、成功!』とSOのマイページに掲載した取引相手の社長さん。
庭に池があります!
大きな岩もあります!
立派な松も育ってます!
盆栽、勧められました!
「ゴルフ、やってみないか?」とも!

……ブルジョワ~ンな方です。
[ 2009/09/22 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


