時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  2012年春アニメ感想

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年春アニメ感想

日中が普通に暑いので、Tシャツのみの着用状態。

夏が近づいていると実感中のGWです。


さて、春アニメが始まって大体一ヶ月。

恒例の感想タイムです。

なお、以前ブログで紹介した『聖闘士星矢Ω』と『宇宙兄弟』は除外してあります。

まずは続編系から。

『Fate/Zero』
この先どうなるか分かってはいるけど、ついつい引き込まれてしまう。キャスター組、ランサー組がもう見れないのがちょっと残念。その代わりに、SNの言峰神父とギル組が楽しみです。あの時の言峰神父とギルとの悪巧み顔はwww


『これはゾンビですか? OF THE DEAD』
ゾンビ作品その1。妄想ユーが可愛すぎる♪ しかも、Cパートの妄想ユー3人とオリジナルユーの絡みがカオスすぎwww


『ファイ・ブレイン ~神のパズル  第2シリーズ』
パズルバトルは相変わらずwkwk。このアニメに関しては、パズルモードがあるため、生で観た方が百倍楽しめます。

『LUPIN the Third ~峰不二子という女~』
続編の括りに入れていいか分からないけど、ルパンの新作ということでこちらに。アニメ版よりは原作の漫画を元にしているから、銭形警部のワルカッコよさに痺れれる。もちろん、ルパンも次元もカッコイイ。それと、普通にビーチクが丸出しなのが昔のアニメっぽくていい感じ。

『エウレカセブンAO』
『エウレカセブン』は、スパロボでしか知らないので、個人的には続編じゃないんですよね。でも、本編でエウレカが登場したので、レントンも登場するといいなーと漠然的に思っています。

『咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A』
何気に『咲-saki-』のアニメは見たことがありません。でも、漫画の方はB○○K OFF等で立ち読みしてありますが(苦笑) 県予選と全国大会一回戦が一瞬で終わったことには吹いたwwww あと、咲さんのラスボス感がハンパないww



ラノベや漫画等の原作あり系。

『這いよれ!ニャル子さん』
第一話のニャル子さんのマシンガントークがスゴかったwww そして、色々とパロディが詰め込まれすぎて、全てを理解するのは不可能www そして、OHPのタイトルが「名状しがたいアニメ」ってwwww

『ヨルムンガンド』
おっさんがカッコイイアニメ、その1。

『坂道のアポロン』
ジャズのセッション部分のアニメがスゴイ。そして、主人公が草食系かと思ったら、意外に肉食系だったのビックリ。まぁ、時代背景が1960年代の長崎ということもあるのかな。最初は微妙だったけど、ここ最近急に面白く感じてきた作品。

『あっちこっち』
千葉の稲毛海岸駅周辺がモデルのご当地アニメ。個人的にまったり見れるアニメ。そして、ヒロインの「つみき」がどうみても、「らき☆すた」の「こなた」にしか見えないだけど(苦笑)

『さんかれあ』
ゾンビ作品その2。親父さんの変態度光るアニメwwww あそこまでの変態はそうは見かけないぞwww ヒロイン(ゾンビ)の「礼弥」もカワイイけど、「わんこ」のエロカワイイさには負けるが。

『ZETMAN』
おっさんがカッコイイアニメ、その2。そして、おばさんがメインヒロインにしか見えないよなーwww 原作は未読だけど、これを機会に読み始めた漫画。でも、中々B○○K OFFに置いていないので、全然読めていないですけど。

『アクセル・ワールド』
主人公の等身に物凄くツッコミをいれたい!! BB上のメインキャラのアバターはカッコイイけど、モブのアバターに関しては……といった感じ(苦笑)

『シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~』
「パンアニメ」その一言に尽きるwww と言っても、原作のゲームもパンなのだから仕方ないのかな。EDは今期の電波ソング筆頭。

『謎の彼女X』
強烈なまでのフェチアニメ! 並大抵のフェチじゃ、この作品には勝てない気がする。ヨダレで繋がるとか本当に訳分からんwww アニメ的にはちょっと古臭い感じの塗りだけど、これはこれでありかなと思う。

『黄昏乙女×アムネジア』
夕子さんがエロカワすぎる。こんな幽霊だったら取り付かれても…… 霧江さんもヘタレカワイイ感じもいいと思ったり。それにしても、今期は幽霊やゾンビをモチーフにする作品が多いなー。

『氷菓』
流石の京アニクオリティともいえるくらいキレイなアニメ。ちょっと演出が変な感じがするけど、その内慣れるような気がする。作品的には身近な所にあるミステリーといった感じなのかな。作品のモデルになった岐阜県高山市にもう一度観光してみたいと思ったり。



オリジナル系は、今期は少ないよな。

『つり球』
釣りを題材にしたアニメって珍しいと思う。目的はともかく、意外とマジメに釣りをやっているよなー。主人公の変顔演出は何とかならないのかな(苦笑) あとインド人が連れているDuckが気になるんだけど。

『夏色キセキ』
まさか、こんなアニメだとは思わなかったwww キセキって、魔法という意味だったんだな(苦笑) 静岡県下田市のご当地アニメ。そういえば、今期のご当地アニメのモデルになった街に大体行ったことがあるんだよなー



1クールより、2クールの方が作品に厚みが出ていいと思うんだけどなー。

でも、予算とか色々と大人の都合があるんだろうなー。

そんな訳で、アニメの本数を減らしてもいいから、良質な作品を見たいと思うんだけど。

これって贅沢なのかな?















>紅さん
3ヶ月に一回の反応ありがとうございますwww

妄想ユー3人のCパートが本番というのは激しく同意。

咲さんのラスボス感はハンパないです。

ニャル子は何も考えずにカオスを楽しむアニメと認識。

なるほど、素の御前を楽しむアニメですか!

アニメ化すると尺の都合上切らないといけない部分があるから仕方ないですけど……
スポンサーサイト
[ 2012/05/05 21:37 ] アニメ | TB(0) | CM(1)
2012年春アニメ感想
ちょっと反応。

>『これはゾンビですか? OF THE DEAD』
もうEDと予告の妄想ユー3人のコントが本編と認識してます(マテ

>『咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A』
私も本編の原作終わってないし、もうちょっと時間使うと思ってたのに県予選と全国大会一回戦が駆け足なのはびっくりでした(w
ホント咲さんが妖気だ出しまくり……。

>『這いよれ!ニャル子さん』
元ネタから混沌なのに、パロディも凄いですね。
声優さんも大変だわさ。

>『ヨルムンガンド』
素の御前を楽しむアニメ。

>『アクセル・ワールド』
本編の小説は濃い内容なんでアニメ絵としては軽くなってしまってますね……内容も補足されない所が多いし……。
[ 2012/05/06 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


