時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  空も飛べるはず

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

空も飛べるはず



この歌は自分の中でも、お気に入り歌の一つ。

何故、お気に入りかというと「白線流し」というドラマの主題歌だったから。

このドラマは、自分の大学受験や高校卒業の時期と比較的近かった所為もあり、

凄く感情移入して見ていた記憶がある。

この頃の自分(現在も)は、あまりドラマを見ない人間だった。

そんな自分が一話から最終話まで完走した数少ないドラマ。

そういう経緯もあり、この歌はお気に入り。

それに歌詞もいい歌詞で、大学受験の時にすごく励まされた。

だから、スピッツの中で一番好きな歌でもあり、自分の中でもベストソングの一つ。






しかし、「つり球」のEDに採用されていたけど、正直微妙。

きっと好きな歌だからこそ、そう思ってしまうのかな。

世界観があまり合わない所為もある気がする。

「あの花」の時は世界観とマッチしていたからよかったけど……

二匹目の泥鰌を狙ったようだけど、個人的にはアウト!

やっぱり、アニメはアニソンがいいと思ったり。
















>千鶴の近所のお兄ちゃんさん
スピッツ、ミスチル、GLAY、B'z……
90年代後半のアーティストは素晴らしい曲ばかり。

「空も飛べるはず」は仰るとおり「ロビンソン」より前に発表された曲。
でも、当時は「ロビンソン」の方が先だと思っていました。
だから、お兄ちゃんさんがその前から知っていたということに驚き!!
しかも「レイアース」のCMスポットに流れていたとは!?

それにしても、お兄ちゃんさんと趣味というか色々合致することが多すぎ。
さすが、同年代といった所でしょうか。
スポンサーサイト
[ 2012/04/20 20:32 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
スピッツ、ミスチル、グレイ、B'z……
皆、僕等の世代ですよね。良い曲一杯ありますよね。

「空も飛べるはず」は、アルバムのCMを
「魔法剣士レイアース」のCMスポットで流れていて
「なんじゃこの凄い曲は?!」と吃驚したのを
覚えています。
「ロビンソン」が出る前で、
それほどメジャーになる前でしたね。

スピッツは「冷たい頬」「君が思い出になる前に」
「運命の人」が好きですね。
[ 2012/04/20 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


