時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  イージス艦の出番がなかったことは何よりで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イージス艦の出番がなかったことは何よりで

北朝鮮の衛星(ミサイル?)は失敗して、本当に一安心。

沖縄に配備していたイージス艦PAC3が実働しなかったからよかった。

あまりPAC3の性能は充てにしてはいなかったし(苦笑)

でも、沖縄の人はひとまず安心して生活できるようになってよかったです。

だが、失敗したことが一概にイイとは言えない状況でもある。

ぶっちゃけ国威失墜は免れない。

となると、失墜の挽回のために、「核実験」を強行する可能性もあると専門家。



それにしても、我が国の反応のニブさはどうにかならないだろうか?

情報を公開するのが遅すぎる(怒)

今回は失敗したからよかったけど、成功していたらどうなんだろうか?

情報の遅さが致命的なミスをもたらすことが判らないのだろうか?

戦争をするのであれば、情報の正確性・速さが大切。

しかし、我が国は正確性を重視するがために、速さを軽んじている気がする。

誤報であろうとなかろうと、直ぐに情報を出してもらいたい。

個人的にはそう思うんだけどな。
スポンサーサイト
[ 2012/04/13 20:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。