時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  日曜無双!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日曜無双!!

4月になってから、日曜の朝が来るのが待ち遠しい日々。

6時30分の『聖闘士星矢Ω』に始まり、

『宇宙兄弟』『特命戦隊ゴーバスターズ』『仮面ライダーフォーゼ』『スマイルプリキュア』

の五連コンボ。

Ωと宇宙兄弟は録画だけど、それでも朝から楽しい時間。



『聖闘士星矢』世代なので、新作のΩはそれなりに楽しみ♪



色々とツッコミどころはありますけど。

例えば、聖衣がペンダントになっていたり、

鷲星座やオリオン星座がいつの間にか青銅聖闘士に降格しているし??

子獅子星座がメインに昇格しているのは、原作での扱いがヒドかったからなのかな(苦笑)

それでも、星矢(CV:古谷徹)、シャイナ(CV:小山茉美)、辰巳(CV:堀之紀)といった旧作の声が

変わっていなかったことが嬉しかったなー。

沙織の声は、正直微妙な気がするけど、その内になれるのかな?

それに、OPでは紫龍、氷河、瞬、一輝も映っており、彼らがいつ登場するのか楽しみ。


宇宙兄弟はあまり期待していなかったけど、一話を見たら凄く引き込まれました!



『ちはやふる』と同じく、人物描写がしっかりしている作品。

主人公の六太が、自分とほぼ同じ年齢であり、兄という立場。

それに、男の子なら必ず一度は宇宙に憧れるはず。

だからこそ、余計感情移入が出来るのかな。

当初期待していなかったから、当然原作は未読。

今度機会があったら、原作を読破したいなー。

スポンサーサイト
[ 2012/04/08 19:49 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。