時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  2012年の冬アニメ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年の冬アニメ

今期から始まった新作アニメも大体2回まで終了。

という訳で、恒例(?)のアニメ評価です。

いつもの如く、個人的な感想なのであしからず。



「夏目友人帳 肆」――三期から観始めたけど、充分面白い。なんとか、一期、二期を借りて観ようと思います。
「探偵オペラミルキィホームズ第2幕」――「カオスすぎる!!」その一言ww
「アマガミSS+plus」――橘さんの安定した紳士っぷりは流石ww
「ゼロの使い魔F」――三期を見逃していたことが発覚(苦笑) 原作とは展開がやや違うけどとても楽しみ♪
「偽物語」――ファイヤーシスターズの活躍が楽しみ。そういえば、原作は全く読んだことないんだよなー。
「アクエリオンEVOL」――前作と同じくバカげた必殺技が好き。第3話のロボによるジャンピング土下座「土下座 orz」には噴いてしまったwww

ここら辺はシリーズ物として安定したオモシロさ!


「男子高校生の日常」――伏兵その①。腐女子向けかと思ったら、思ったより面白い。パロディや自虐ネタとかw
「パパのいうことを聞きなさい!」――ギャルゲー的展開だけど、あの2話の展開はちょっとないなーと思ったり。
「あの夏で待ってる」――「あの花」と似たようなアニメかと思ったら、宇宙人が出てくるとは……
「ハイスクールD×D」――おっぱいアニメ。
「Another」――アニメでは珍しいホラーテイストのアニメ。BGMもホラーっぽく、より恐さを煽るので、夜中に一人で見たくはない。
「テルマエ・ロマエ」――伏兵その②。確かにローマ帝国の人間が現代日本の風呂事情を知ったら驚くだろうなー。
「キルミーベイベー」――OPの中毒性が高すぎwww それにしても、登場キャラが少ない……
「戦姫絶唱シンフォギア」――最近歌を武器にするアニメが多い気がする。しかし、一話の冒頭のことを考えると、重い展開になるのかな?
「妖狐×僕SS」――りりちよ様の絶対領域もいいけど、一反木綿兄さんのユルさがたまらない♪
「BRAVE10」――腐女子向けのアニメかと思ったら男でも充分観れるアニメ。それにしても、歴史が舞台のアニメ・漫画はトンデモナイ人間ばっかりだよな(苦笑)
「輪廻のラグランジェ」――ロボのデザインが格好いい。流石、日産のデザイナーさん! 司令とお姉ちゃんのキャラがいい味を出していると思います。
「モーレツ宇宙海賊」――なんとなく懐かしい感じがするアニメ。個人的にはこういう古臭さは好きです。



今期も何気に結構見ているな……

録画して観るというのが大半ですけどね。

個人的に、今期の推しアニは「Another」「輪廻のラグランジェ」かな。

シリーズ物は基本推さない方針なので、この二つです。

「Another」は、珍しいホラー(?)アニメというのが理由。

それ以外にも背景もキレイだし、何より原作を知らないのですごく続きが気になるからです。

でも、夜中に一人では絶対見たくないアニメですけど(苦笑)

もう一つの「輪廻のラグランジェ」は、千葉県鴨川市が舞台となっています。

なので、千葉県人である自分が推さない訳にはいかないでしょ!!

それ以外にも、ロボデザインとかも好きな部類のデザイン。

あの近未来チックなデザインがたまりません!!


そんな訳で、2012年の冬アニメ感想でした。














>紅さん
全然、OHPを見ないので全く知りませんでした。
それに「おねがい」シリーズは全くの未見。
だから、余計に推測できませんでしたよ(苦笑)
[ 2012/01/21 20:38 ] アニメ | TB(0) | CM(1)
>「あの夏で待ってる」<宇宙人
あれ? ご存知かと思ってたんですが、
この作品、過去のアニメ「おねがい」シリーズと同じスタッフさん(詳しくはwiki参照)関わってるので、個人的に話がリンクしてるのかと推測してますよ~。
>「輪廻のラグランジェ」
まどか@石原夏織が、たまに水橋かおりに聞こえる……。
[ 2012/01/22 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


