時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  2011年の秋アニメについて


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年の秋アニメについて

今期のアニメも全て二話まで終了。

恒例(?)のこの段階までの個人的な評価のお時間です(笑)

あくまでも個人的な主観の入った感想になりますので悪しからず。

毎週楽しみなアニメとしては――

FATE/ZERO
間違いなく今期最高ランクのアニメ。キレイな作画にワクワクするような展開。原作を知っている人間ですら引き込む程の魔力を放っている作品です。ただ、初見の人には用語が分かりにくいのが難点ですが…… でも、それを補って余りあるアニメ。ウェーバー君は間違いなくヒロインwww

ちはやふる
原作は少女漫画だけど、男性でも充分に楽しめるアニメ。競技カルタというマイナーなスポーツ(?)に焦点を当てているのが面白いです。小学生編が駆け足だった感はあるけど、これからの高校編に期待。それにしても、ちはやはカッコイイなー。

たまゆら~hitotose~
今期の癒し系アニメ枠。作風としては、和製ARIAといったところ。まぁ、スタッフ自体がARIAを作った人達なので、もの凄く雰囲気が似ているんだよなー。まったりとして空気や、あの体育教師とか……

僕は友達が少ない
肉の質感がエロすぎる!! それと3話ではまさかのエロゲー朗読があるとは!! 流石にオブラートで包んでいたけど、まさかTBSで放映されるとは思わなかった。ややカットした部分もあるが、概ね原作どおりの展開。だから、中々下級生組が出てこないことにヤキモキしたり……

ベン・トー
個人的には今期の大穴枠。一話を見て、まさかこれほどおバカ(ホメ言葉)で面白いアニメとは思わなかった!! まさか半額弁当にあそこまで命を駆けるとは! 本作はメインだけじゃなく脇役も凄く魅力的に描かれています。茶髪の顔が気になって仕方がありませんwww



二期、三期のアニメは――

侵略!?イカ娘
相変わらずイカちゃんのカワイさ全開の作品。複数の原作を上手く組み合わせて作品を作っている感がします。わざわざ深夜帯にしなくても思うのだが。レディオ体操は危険www

灼眼のシャナⅢ
原作及び前作を見ていない初見さんにはキツイ作品。原作も終了し、アニメも完結するとのこと。今回は展開上戦闘シーンが多めになるはず。そして、キャラが一気に増えることもあり楽しみ。個人的には“渺吏”(びょうびょうり)デカラビアが気になるのだが。

WORKING!!
一期同様の安定した面白さ。種島さんのロリ巨乳はサイコーです♪ 主人公が愛でる気持ちはよく分かってしまいますww 妹のなずなはハイスペックすぎる。あれで小学生か……でも、欲しいなー


美少女ゲーム原作の作品は――

真剣で私に恋しなさい!!
いきなりの川神大戦と、まじこいSからの燕先輩の登場にビックリ!! あれだと初見の人にはキツイ感が否めないなー。でも、原作を知っている身だと面白かったし、戦闘シーンは楽しかった。一部キャラが出ていないのが残念ではあるが。

ましろ色シンフォニー
ほぼ原作通りの丁寧な展開。しかし、1クールで終わるのか少し不安になってきたのだが。3話の段階で、確か体験版の部分に辿り着いていないとはどんだけスローなんだろうか。それと、ヒロインとの初Hのあれは再現されるのだろうかwww



それ以外だと、まるでコードギアスみたいな「ギルティクラウン」や、パズルアニメの「ファイ・ブレイン」あたりもお勧め。
[ 2011/10/22 20:13 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


