時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  PCゲーム >  【ちょっとネタバレ有り?】『メモリア』クリアしました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ちょっとネタバレ有り?】『メモリア』クリアしました。

メモリア、クリアしました。
まだ、プレイをされている方もいると思うので、
ゲームの本質にかかわるようなネタバレは書きません。






どんな些細なネタバレもNGという方は、これ以上読まないで下さい。




































クリアした感想ですけど――

Purplesoftwareさんのゲームにしては、シナリオがかなり長く感じました。
それだけ、この作品に力を入れていたことが伺えます。
また、全体的に予想外の展開が多かったです。
特に、智枝と、ユウキのシナリオは顕著でした。

存在が隠されていたキャラは4名。
しかも、特定のキャラをクリアしない限り、
スタート画面のキャラ紹介に登場しないという芸の細かさ。

また、過去の作品が小ネタとして盛り込まれていました。
『あると』、『プリミティブリンク』、『明日の君と逢うために』、『春色桜瀬』
以上の作品を確認しました。

残念な点は、結構な数の誤字・脱字。
特に、日付けを表示する時に、Frydayになっていました。

最後に、Purplesoftwareさんにお願いがあります。

アイカ=ランディック 

アイカさんのために
ファンディスクの製作を
お願いします!!






>由那の森さん
基本的に通販で購入するため、帰宅時間次第です。
シグナルハートも通販予約しました。
しかし、発売日当日に手にすることができるのか、正直微妙な情勢ですけど……

積みゲーは、春から夏にかけて在りましたけど、
なんとか消化することができました。
シグナルハートを受け入れる態勢はバッチリです♪
スポンサーサイト
[ 2009/09/10 20:18 ] PCゲーム | TB(0) | CM(1)
由那の森は、諸事情のためにメモリア買っていません(汗

みなさん結構初日?で購入しているみたいで、
ブログ等でおもしろそうな雰囲気をがんがんかもし出しているので目に毒だったりします(笑)。

でも必ず購入する予定です。
シグナルハートもたぶん遅れて購入することになりそーです(汗

そうなると……結構積みゲーが増えそうですが(汗
allycsさんも積んでいる状態のゲームってありますか?
[ 2009/09/11 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


