時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  食べ物 >  ラーメンストリート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラーメンストリート

昨晩のニコニコ生放送及びSkype雑談に参加した皆様お疲れ様でした。

特に幹事のBurauさんにはクイズの作成とか本当にお疲れ様です。

次回のほめらじモドキも楽しみにしています。



さて、話は代わりますが、本日ちょっと東京の方へ行ってきました。

その帰り道夕飯を食べるために東京駅で下車。

目的は東京ラーメンストリート

有名ラーメン店八店舗が凌ぎを削る、正に激戦区。

当初は、つけ麺で有名な六厘舎TOKYOに行こうと思いましたが、長い行列に断念。

普段なら並ぶんだけど、今日は時間的に厳しい状況。

なので、本日は、

塩専門 ひるがお

塩専門 ひるがお
塩らーめん


を食べてきました。

普段は、味噌や醤油を食すallycsなので、塩はすごく久しぶり。

スープは魚介系の出汁をベースに柚子の香りがほんのりと。

それにしても最近食べるラーメンの多くに柚子が使われている気がするなー。

偶には違う柑橘類――例えば、酢橘とか使うお店はないのかな。

写真を見ても分かるように、透き通るようなスープ。

とんこつや味噌とかと比べると、すごくあっさりした味。

でも、あっさりしているからこそスープが飲みやすい。

だから、気付いたら飲み干していたよ(苦笑)

全部飲むのは、身体によくないのは分かっているんだけどなー。
スポンサーサイト
[ 2011/09/17 21:01 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。