時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  ブログを書く時は細心の注意を!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログを書く時は細心の注意を!

夏の甲子園準優勝校の光星学院の野球部員の飲酒が発覚。

しかも、甲子園にベンチ入りした3名の飲酒。

折角の慶事を自らの愚行によって台無しに。

発覚した要因として、自身のブログに飲酒した旨を書いたこと。

はっきり言って、腋が甘いとか言うレベルじゃない。

もはや、自業自得というレベル。

自分のブログなんか、あまり見られていないとでも思っているのか?

そう思っていたら、その認識を改めるべき。

今回の件だけじゃなくて、twitterなんかで飲酒運転したとか平気で書く連中もいるしなー。

根本的に、インターネットに対する認識が甘い!

子供の頃からインターネットに慣れ親しんでいるため、ネットの危険性に関して鈍感。

ただ子供が悪いだけでなく、世間、特に親や学校がネットの危険性を教えなかったのも原因。

まぁ、急激にネットが拡大したため、親や学校が教えきれないところもあるが。

でも、最近だと警察やNPOとかが学校に訪れて講演しています。

結局は自分の身に降りかからない限り理解できない人が多いんだろうなー。

それはある種の人間の特性なのかもしれない。

飲酒運転が無くならないのと一緒だと思う。




しかし、ふと思ったが、なぜ今頃発覚したのだろう?

甲子園の予選が始まる前に発覚してもおかしくないはずだが。

なんとなく、裏があるように思うのは勘繰りすぎなのだろうか。
スポンサーサイト
[ 2011/08/23 20:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。