時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  旅・風景 >  近江旅行記③

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近江旅行記③

最終日(7月21日)は、豊郷町彦根市



当初の旅行計画では、豊郷町に行く予定はありませんでした。

しかし、地図を眺めていたら、豊郷町は安土と彦根の中間くらいの場所。

「ならば少し足を延ばそうかな」といった感ですが。

ここ豊郷町には、豊郷小学校旧校舎群があります。

旧豊郷小学校


けいおん!の舞台である桜ヶ丘高校のモデルとなった所です。

校内に入って、廊下を歩き、

廊下


階段を昇り、

階段2

階段1


音楽室の前に辿り着きました。

軽音部室2


まんま「けいおん!」の世界に入り込んだようでした。

そして、音楽準備室に入ると、

放課後ティータイム

軽音部室1


このような感じで軽音部が再現されていました。

部室内にはファンが持ち寄った物やホワイトボードの書き込み等がありました。

まぁ、流石にそこら辺は見ているだけですけどね。



しかし、「けいおん!」で町興しをするのは構わないけど、これには思いっきり突っ込みたい。

「けいおん!」っぽいキャラの飛び出し注意看板は、微妙すぎるwww

唯?
……唯?

澪?
……澪?

紬?
……紬?

純?
……純?


そして、何故か「けいおん!」の世界の中に、↓があるのは違和感がありすぎるwww

ミク?
……ミク?


ちなみに豊郷駅には、↓のような看板が設置されていました。

豊郷駅看板


しかし、一時間に一本しか電車が来ないには参ったな(苦笑)

車で行くのがベストな場所だと思います、豊郷町は。



今回の旅行を締めくくるのは、井伊家35万の彦根。

彦根城は、天守閣が現存する数少ないお城であり、国宝に指定されています。

彦根城天守閣
天守閣


彦根城西の丸三重櫓
西の丸三重櫓


彦根城大手門橋
大手門橋


子供の頃一度来たことがあったけど、平地にあるイメージだったんだがな……

実際は、一つの山を丸々お城にしたので、所々勾配がキツイ場所が。

でも、そのキツイ勾配を登った先には、素晴らしい景色があります。

琵琶湖(彦根城)


携帯のカメラなので解像度があまり良くないのは勘弁してください。

でも、眼前に広がる琵琶湖の雄大さは素晴らしい景色でした。

今回はこればかり言っているな(笑)

それにしても、昔の人はよくこんな勾配の階段を昇るよなー。

城内の階段


昇るのは構わないけど、降りる時の方が怖いし。

女性はキャーキャー騒いでいたけど、仕方ないかな(苦笑)



この日のお昼は――

近江ちゃんぽん


ちゃんぽん亭総本家近江ちゃんぽん

長崎ちゃんぽんと何が違うと言うかと、スープが和風であっさりとしています。

ちゃんぽんを食べているよりは、寧ろラーメンに近い感がしました。



そんな感じで、今回の滋賀旅行は終了です。

台風が色々と予定をぶち壊してくれた旅行でしたけどwwww












>由那の森さん
まんま「けいおん!」の世界で自分も驚きました。
写真は撮らなかったけど、校庭には銅像とかもありましたよ。
まぁ、流石に教室は小学校ということで狭かったですけど。
スポンサーサイト
[ 2011/07/23 17:49 ] 旅・風景 | TB(0) | CM(1)
由那の森
豊郷小学校旧校舎群……まんまけいおんの世界ですねーアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

まさか音楽室への階段の写真が、まったく同じだとは思わなかったです。
こういう旅の写真をみていると、自分も行きたいなあーと思ってくるから不思議です。
[ 2011/07/23 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


