時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  普段とは違う仕事


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

普段とは違う仕事

今月末にあるイベントに向け、うちの職場も徐々に忙しくなってきました。
自分の所属している部署は、あまり関係がないのですけれど、
人が足りないということで手伝いをしています。

主な仕事は、機材の員数チェックと動作試験。
一セットあたりの作業時間は、約一時間。
でも、数が結構あるので中々全部終わりません(汗)
時々、動作がおかしかったり、員数が足らないものがあったりと、中々順調にいきません。
動作がおかしいものでも、原因が直ぐに判明するものは、その場で直していきます。
しかし、中にはその原因が全く分からないものもあり、そういった物は後回しにします。

何故かというと――
そこでグダグダ悩んで、チェックが期限までに終わらないと、洒落になりません!!
幸いな事に、動作がおかしい物は、みな同じ症状をしています。
だから、一個でもその原因が分かれば、後は全て同じ手順を踏めばいいだけのこと。


こういう仕事は、現在の自分の部署では全くやりません。
だからこそ、新鮮な気持ちで仕事ができるので、ある意味楽しいです♪

とはいっても、この機材は今度のイベントでかなり重要な位置にあるものなので、
その分 責任も重大 ですけれど!
[ 2009/09/03 20:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


