時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  漫画 >  歴史if

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歴史if

もし、三国志で蜀漢が天下統一したら?

もし、織田信長が本能寺の変で死ななかったら?

もし、関が原の戦いで西軍が勝ったら?

そういうifの歴史を題材にする小説や漫画は、色々あります。

自分は結構こういった系統の小説や漫画は好きです。

あまりにも骨董無形な物もあれば、成る程といえる物もあり、玉石混交とも言えますが。

その中で、今回紹介するのは、

坂本龍馬が暗殺されなかった20世紀

を題材にした歴史if漫画です。

蒼海の世紀


蒼海の世紀 ―王子と乙女と海援隊―

とは言っても、坂本龍馬は冒頭にちょっと出るだけですけどねー。

確かに坂本龍馬が生きていたら、海で色々活躍したのかなー。

海援隊はどういう道筋を辿ったのか?

そう考えると、この作品も中々面白いですよ。

ちなみに『蒼海の世紀』は元々同人誌です。

それを単行本化したのが、自分が買ったやつになります。

原作者の方は、共にストライクウィッチーズに関わりが深い方。

一人は、歴史考証を担当した鈴木貴昭氏。

もう一方は、同人誌(アフリカの魔女シリーズ)の野上武志氏。

オフィシャルサイトでは、if歴史の年表とかもあります。

こういう本編には表れない設定とか好きな人間にはたまらないですよ♪

ある意味納得がいく歴史年表かも。

興味あれば、是非一読してみては如何ですか?

スポンサーサイト
[ 2011/07/09 20:04 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。