時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  季節の変わり目


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

季節の変わり目

久しぶりに、通勤の途中、多くの学生が通学しているのを目撃。

「今日から新学期なんだよな」

という感想とともに、

「夏も終わったんだな」

としみじみと感じていました。
果たして、どれだけの学生が駆け込みで宿題を片付けていたのでしょうね(笑)
ちなみに、自分は計画的に片付けるタイプだったので、
夏休み終了間際で慌てる事はなかったですけどね。


視覚的な話の後は、体感的なお話。
最近、夜はめっきりと涼しくなり、窓を開けて寝ていると少し寒いくらいです。
というわけで、またしても風邪を引きました(汗)
季節の変わり目に必ず体調を崩します。
と言っても、微熱程度で薬さえ飲めば直ぐに快復するような風邪ですけど……



そう、風邪であって


決して、新型インフルエンザじゃないですよ!!








>二東さん
どうやらご心配かけてしまったようですね。

とはいっても、社内でもどうやら新型インフルエンザに感染した人がいるようです。

自分は風邪を引くけど寝込むようなものではなく、微熱で済むものです。
また、寝込む場合は何故か休日という場合が多いです(泣)
きっと、週末は気が緩むからなんでしょうね。
[ 2009/09/01 21:13 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
はあぁ…、良かった……。
って、良くもありませんね(苦笑)
お風邪を召されましたか♪

ちなみに私こと二東、学生時代は3年に1回の周期で風邪を引き、そのため中学・高校では皆勤賞が得られませんでした♪

そして、今――。
風邪で寝込んでも、携帯電話に現場の皆から質問が来ます!
※ マジです…。

>現場のスタッフ
「二東、風邪引いたって? お大事にな~、……それで悪いんだけど、さ?」
>二東
「え゛ぅ…、ん゛~――、それって今日、必要なモノ、ですよ、ね゛……」
>現場のスタッフ
「そう♡ だからおまえを頼ってんの!」
>二東
「……データは課長、って今日! 課長は出張じゃないですか?!」
※ ゴホッ、ゴホッ!――と咳き込みながら!

>現場のスタッフ
「……だから、おまえさんを頼ってるんだ。
頼む! 何とかしてくれ!?」
>二東
「――…了゛解゛。
2、3時間待゛っ゛で…」
>現場のスタッフ
「1時間半で、無理?」
>二東
「……了解」

今年の初めくらいの実話です♥


お大事にしてくださ~い!
では、また!
[ 2009/09/03 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


