時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  溝らじ番組観覧レポート

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

溝らじ番組観覧レポート

先週の土曜日に、ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ fot ToHeart2の番組観覧に

招待されたので行ってきました。

本当は先週書きたかったのですが、第173回分が放送するまで禁止令が出ていました。

なので、本日レポートを書くことになりました。




・当日の天候は、予想通り(笑)
・招待されたリスナーは全部で5人
・集合場所からアイマスクをした状態で収録現場に
・収録現場のビルに到着したら、電車ゴッコの状態でB1Fへ
・アイマスクを外したら、小野涼子さんと小暮英麻さんがいました♪
・お二方以外に、ディレクタの日高さん、AQUAPLUSの望月さん、構成さん(女性)、
他スタッフ2名で番組を制作している
・打ち合わせする部屋は結構広い
・長机に対面で座った状態で自己紹介(HNや出身地etc)
・キュー出しをリスナーがやることになる
・その順番決めを当初はじゃんけんだったけど、自分の意見であみだくじに
・小暮さんのフリーダムすぎる線の追加にツッコム小野さん(笑)
・あみだくじの結果、自分のキュー出しは一番最後にorz
・小暮さんから変なプレッシャーを掛けられる(汗)
・打ち合わせはすごくあっさり(173回も積み重ねて来たから)
・ゲストがいる時は、もう少し入念に打ち合わせするとのこと
・収録ブースに入る
・収録ブース内は2部屋に分かれており、収録側と機材側に分かれている
・収録側には小野さん、小暮さん、構成さんが入る
・機材側には日高さん、望月さん、音泉スタッフ、そしてリスナー
・座る位置は自分から見て左側に小野さん、右側に小暮さん、中央に構成さんが座る形
・構成さんは、お二人に読むメールを渡したり回収したりするのが役目
・収録側と機材側の間は大きな窓がある
・機材側は照明を落として暗いイメージがあったけど、普通に照明を点けている
・収録ブース内はノイズ防止のために冷房等の装置はなしなので、結構熱い
・日高さんが編集に使用しているPCは、やっぱりMac
・収録開始
・キュー出しをリスナーが交代に出す
・その際に座る場所は、日高さんの右横。但し、その場所だと小暮さんは見えにくい位置
・途中で小野さんの誕生日を祝うために、全員でクラッカーを鳴らす
・部屋の中は火薬の匂いが充満(笑)
・「ふきげんよう」で使用するサイコロは転がすと言うよりは、机に軽く落とすといった感じ
・自分が投稿したメールが「ふきげんよう」で読まれる!!
・小野さんがサッカーの方がバスケよりバイオレンスに感じている模様
・↑そんなことはないというか、どっちもどっちだと思うんだけどな~
・そして、ついに自分がキュー出しをする番に……
・アイスラッガー風に出したんだけど、お二人には分かりにくかった模様。構成さんは
元ネタが分かっていた様子。
・気円斬とアイスラッガーのポーズは大分違うんだけど……
・番組終了
・番組終了後、最初の打ち合わせスペースに戻る
・日高さんや望月さんと一緒にバースデーソングを歌う
・小野さんや小暮さんには、「低音すぎる」と評判(笑)
・ケーキを食べつつ、番組の感想を述べる
・リスナーが持ってきたお土産・差し入れを渡す
・ポラロイドカメラによる記念撮影
・好きなポーズで撮影してくれ、写真にサインをしてくれるというサービス
・何故か、自分の時になって写真が上手く撮れず、結果的に3回取り直してもらった♪
・オールナイトイベントでやってもらいたいイベントのネタを各自が提供
・そこで終了
・再び、アイマスクをして電車ゴッコ状態に、小野さん曰く「シュールすぎる」



番組観覧の感想は、こんな感じです。

他の各種イベントに比べて、小野さんや小暮さんと間近に接することができます。

加えて、会話をも楽しむことができるイベントです。

こんなイベントは、そうそうないので、とてもいい思い出になりました。

もし次回も開催されるのならば、是非参加したいですね。

まぁ、当選すればの話ですけど。












>千鶴の近所のお兄ちゃんさん
皆さん、電波少年のようだと思っていたようで(笑)

本当に夢のような時間でした。
やっぱり緊張していたようで、思うように質問できませんでした。
自分だけではなく他のリスナーさんも緊張していたように見受けられました。

お二方の印象は、思ったとおりのイメージかと。
ラジオで感じるイメージそのものでした。
英麻さまのボケに、涼子たんのツッコミ。
本当に仲良さそうなコンビでした。
スポンサーサイト
[ 2011/06/25 22:17 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
アイマスクですか! まるで電波少年ですねぇ(苦笑)
声優さんと直接っていうのは、我々ファンからすると、
まさに夢、ですよね。
意外と緊張するのかな? と思ったらそうでもなかったり。
(それよりも、何か伝えたい! となってガツガツ行っちゃったり)

allycsさんが感じた、お二人の印象は如何でしたか?
[ 2011/06/26 00:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


