時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  食べ物 >  My冷奴

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

My冷奴

冷奴


夏は冷奴!!

暑い時は火を使う料理よりも、使わない料理が楽で好き。

その中でも、冷奴が一番。

単に薬味と醤油だけのシンプルなのも好き。

だけど、こればっかりだと飽きてくる。

なので、色々トッピングを変えて食しています。

ちなみに、今日は――

ハム、トマト、ザーサイに、のせだれ!ラー油おろし

を掛けたもの。

ラー油おろしがいい感じで混ざって、思った以上に美味しかったです。

多少好みの違いもあると思いますが、偶にはこんな冷奴も如何でしょうか?













>千鶴の近所のお兄ちゃんさん
大雑把で分量適当な典型的な男料理です(笑)
それでも、少しだけ彩りは考えたんですけどね。
まぁ、皿のチョイスを間違った所為なのかな(苦笑)

平日の自炊は一度怠けだすと結構面倒くさくなるんですよねー。
ここの所は、自炊したいテンションなのでやっていますが、いつまで続くのやら(苦笑)
自炊は節約にも繋がるので、これからのことを考えるとなるべく長く続けたいです。
スポンサーサイト
[ 2011/06/20 20:43 ] 食べ物 | TB(0) | CM(1)
美味しそうですねー。
男の料理特集、とか良いかもです。

私自身は、忙しくて
自炊を怠けている日々ですが……

そろそろ、やらなければと
思う今日この頃です。
[ 2011/06/20 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。