時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  節電対策


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

節電対策

会社で夏に向けての節電対策を打ち出してきました。

25%削減!!

無茶振りやってきましたーーーー

確か政府の目標は、最大で15%の削減だったはず。

なのに、それを遥かに上回る25%に唖然。

結構大変だと思うんだよな。

今のところ、平日が休日になることはなさそう。

電気ポットや電子レンジの使用禁止に始まり、室内の照明2/3減、エレベータの本数減etc

この当りはしょうがないなーと思える範囲。

でも、冷房の温度が28℃固定は結構キツイだよな。

特に自分が所属している部署は、PCやプリンタがフル稼働。

その排熱はハンパじゃない。

多分冷房が入るときは窓を開けられない。

そういう時はMy扇風機で逃れるはずが、

私物の扇風機禁止

の文字に、全世界の俺が泣いた!!!!

この夏を、果たして乗り切れるのだろうか。

誰かが熱中症とかで倒れそう……











>由那の森さん
由那の森さんのところも25%減なんですね。
自分は暗いのは仕方ないけど、暑いのは耐えられん。

確かにやり過ぎな感はあります。
基本的に日本人は集団行動が好きな民族。
だから、一丸となって節電行動に勤しむんだろうなー。

本日のブログでも書いているように、運用はフレキシブルにすべき。
でも、企業やお上は、そこら辺が苦手な模様。
そして、今回の節電はあくまでも急場を凌ぐため。
原子力の次のエネルギー対策をどうするのか。
それが決まらない限り、この状況は来年も再来年も続きそう。
早く決めてもらいたいのだが、今の政治家たちじゃ……
[ 2011/06/14 20:35 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
由那の森
自分のところも25%以上だったりしますアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
なのでものすごく暑いし、暗いしです。

今の節電情勢は、なんというかやりすぎな気もしたりします。
日本人の気質なのでしょうか?極端に走るのは――と。

確かに大停電は困ります。
電気が少ないといわれればそうなのかもしれません。

しかしです。
節電に傾きすぎて個人が命を落とすことになったら本末転倒な気もします。イヤな言い方ですが、病院にかつぎこまれる人が多くなればなるほど、病院の電気消費量は多くなり結果として、節電の効果が薄くなるかもと思うのです。
それにその節電も原発をどうするのか、エネルギー政策をどう舵をきるのか。それが決まらなければ結局その場しのぎな気がします。

これで東電や政府が、がんがんクーラーとかつけていたら殺意が沸きますね~。
[ 2011/06/15 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


