時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  レアな機器たち

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レアな機器たち

SCSI & MacOS8。

久しぶりに懐かしすぎる機器を目撃。

懐かしすぎるというか、ほとんど使用したことがないといった方が正しい。

どちらも1990年代後半に活躍したものばかり。

SCSIは2000年代にも一応は使われていたけど。

ちなみにSCSIとは、ハードディスク(HDD)の規格の一つ。

自分がPCに慣れ親しんだ頃は、既にIDE。

加えて、SCSIのコネクタは、50pinとか68pinとか複数あります。

その所為で、それにあうSCSIケーブルを見つけるのが大変だった。

終端装置(ターミネータ)を付けないといけないとか、結構面倒くさい。

いや、マジで!!

MacOS8も、それなにり面倒くさかった。

その理由として、MacOSXとの互換性が結構微妙。

特に文字関係がキツイ。

というか専用ソフトが今では売っていないので、表示させることに一苦労。



この仕事をしていると、時々恐ろしく古い物がくる。

そして、こうも思う。

「物持ちが良すぎるぞ、日本人!!」
スポンサーサイト
[ 2011/06/08 20:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。