時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  衆議院議員選挙

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

衆議院議員選挙

みなさんは、衆議院選挙に行きましたか?

勿論、自分も行きましたよー。
お昼頃に行ったのですが、ビックリしました!
いつもなら、投票場に閑散としているのに、

なんと長蛇の列が!!

どこかのイベント会場を彷彿するような……。
有明とか、幕張とか。
といっても、1~2分もすれば投票できるような列でしたけど(笑)

やはり、今回の選挙に対する有権者の歓心の高さが窺えます。
大勢は、深夜には判明するみたいですね。
果たして、どうなるのでしょうか?


さてと、この選挙に付随して、最高裁判所裁判官国民審査なるものがあるのですが――
これって意味があるのかな?
不適格な裁判官を審査するのだけれど、実際のところは単なるイベントとして形骸化されている気がします。
裁判官の顔が見えないのに審査するのは、どうかと思います。
審査の方式を変えるか、もしくはもっとアピールをした方がいい気がします。

例えば、どんな判決を下したのか?
といった情報を教えてもらいたいですね。

まだ、投票に行っていない方は、お近くの投票所に足を運んでは如何ですか?
貴方の一票が、この現状を打破する力になります。
それと――
投票に行かずに、政治家に不平不満を言う資格はないと思っています。
ただし、選挙権がない人は別ですけど……。






>千鶴の近所のお兄ちゃんさん
自分のブログを公開した後、お兄ちゃんのブログを訪れたら――
一瞬、自分のブログかと勘違いしました(笑)
でも、あの列を見たら、コミケを体験した人とかは、同じことを感じますよ。

きっと、昨日はシンクロ率が400%を越えていたのではないかと(笑)

最高裁の裁判官の顔も知らずに、審査しろというのは土台無理な話だと思います。
だから、いい加減にこの審査を止めて欲しいと思っています。
もしくは、改善するとか!
スポンサーサイト
[ 2009/08/30 17:43 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
概ね僕と同じ状況&感想で吃驚しました(笑)
allycsさん、もしかして僕の生き別れの兄弟では??

閑話休題。

……ということは、そちらでも
同じ現象だったと。>長蛇の列

いやぁ、吃驚デスヨね。

さて。
結果は言わずもがな。予想通り……
と言いますか、この投票率だからこその
結末。
きっと、日本人は「現状打破」を
望んでいるんですね。

裁判官の件は、僕は毎回無記入なんですよ。
仰るとおりで、名前だけ出されても……と
思いますしね。
[ 2009/08/31 01:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


