時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  食べ物 >  トマトら~めん


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トマトら~めん

本日は大宮方面に出張。

2ヶ月ぶりの大宮なので、お昼は前から気になっていたラーメンを食しに。

トマトラーメン


つけめん 蕾の濃厚トマトラーメン

トマト味のスープと麺が意外なほどマッチしていて美味かったです。

だけど考えてみれば、スパゲッティミートソースも然り。

小麦とトマトの相性はバッチリなはず。

トッピングで粉チーズも振り掛けると、更にウマシ!!

だが、これは麺を食べきったたら終りじゃない。

つけめんのスープ割りの如く、割り飯で〆るべし!

トマト雑炊みたいな感じで、最後まで楽しめるラーメンでした♪

また、大宮に行く用事があったら、もう一度食べたいです。













>紅さん
一応言っておきますけど、普通のつけ麺屋です。
決してトマトラーメンがメインじゃありません。

新潟は十日町の方に行っていたんですね。
十日町だと舞茸が美味いですし、へぎそばも美味しいですよ。
それとコシヒカリが絶品です。
中々都会では食べれない山菜を食べるのもオツなものです。
自分も食べたくなってきました(笑)
[ 2011/06/01 22:13 ] 食べ物 | TB(0) | CM(1)
トマトラーメン
大宮には奇抜なヤツがあるですね~。
同じ埼玉でも、こっちはそこそこあるけど
普通のラーメン屋が多いいですよ。

尚、新潟は十日町ですね。
なので日本海見てないです(苦笑)。
山菜はゼンマイ?ワラビ?みたいの食べましたよ。
こっちでは食べられないものでしたのでオツなものですね。
[ 2011/06/02 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


