時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  恩を仇で

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恩を仇で

反捕鯨団体が岩手県大槌町で活動 恩を仇で返す

このニュースを読んで、正直呆れた。

東日本大震災で助けられたという恩を、反捕鯨という抗議行動で仇返し。

被災地で苦しんでいる人を傍目に、自分たちの抗議運動を平然と行う。

俺にはこの神経が理解できない。

いや、理解したくもない!

反捕鯨という主義を標榜するのは、人それぞれの考えがあるのだから仕方がないことだと思う。

だが、どんな主義主張もお互いが正常な状態でぶつけ合うべき。

色々な意味で苦しんでいる人達に塩を塗りつけるような行動は、鬼畜の所業。

この連中は人の心というものは持ち合わせていないのだろう。

本当に反捕鯨団体の連中は、人の心を傷つけることに長けているな。

津波を天罰だとか平気でいう連中だし。

まぁ、反捕鯨団体の「鯨や海豚は賢いから殺すな」の主張には、正直くだらないと思う。

ある動物は賢いので殺してはダメ、ある動物は賢くないから殺してもいい。

これは人間の傲慢さだと思う。

動物の賢さを比較すること自体が無意味。

何故なら、人間は他の生命を奪うことでしか生きれない。

それが生きるということだと思う。

その根底を忘れた、このような主張は愚かとしか言いようがない。

それに多くの種を絶滅に追いやったのは、自分たちの先祖だということを認識しやがれ!!

スポンサーサイト
[ 2011/05/25 21:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。