時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  いよいよ、明日は選挙。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いよいよ、明日は選挙。

明日、8月30日は衆議院議員総選挙になります。
各党とも連日、激しい選挙戦を繰り広げた結果がどうなるのか興味津々です。
そして、投票率がどの程度まで伸びるのかも、また興味深いです。
期日前投票の状況からも、前回よりも投票率が高くなる(70%を超えると話もある)
というのが、多くのメディア等の専らの予想です。
自分の記憶の中でも、投票率が70%を超える選挙は記憶にありません。
それだけ、国民の関心が高いということだと思います。

本当は、中長期的な視点を持った政策があるのが一番なんですが……。
どうも、場当たり的な所が多いのは残念です。


ただ、毎回選挙の度に思うのが、ネガティブキャンペーンをするのはやめてもらいたいです。
相手の足を引っ張るのではなく――

政策の中身で勝負してください



なお、明日、都合が悪いという人は、是非期日前投票に行きましょう。
場所にもよりますけど、本日の20時まで投票が可能となっております。

自分も、明日必ず投票に行きます!
そして、投票すべき候補及び党は決めております。

では、また明日!

[ 2009/08/29 17:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


