時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  ゾンビは空想世界のものじゃない!?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゾンビは空想世界のものじゃない!?

ゾンビが遂に現実世界に侵食してきました!!

とはいっても、映画、アニメやゲームとかで出てくる人間型ゾンビじゃないですけど。

昆虫界の働き虫である蟻の世界で登場とのこと。

詳細なニュースは、『寄生菌感染したゾンビアリ、正午に死す』を参照してください。

情報ソースは、御馴染みのナショナルジオグラフィック 公式日本サイトです。

虫の世界とはいえ、ちょっと恐いお話です。

通常の寄生生物であれば、“宿主”を殺すことはありません。

彼らは宿主の身体に宿ることで、自身を生き永らえる。

だが、この菌類は宿主である蟻の神経を破壊し、異常行動を取らせ、死に至らしめる。

そして、死んだ蟻から菌類を繁殖させて、次の蟻に狙いを定める。

うん、まさにゾンビだよな!!

しかし、研究者たちはこの特性すらも利用しようと考えているのだから、頭が下がる思いだ。

どうやら、生物農薬などに利用するようだが……

罷り間違っても、この脅威が人類に向ってきませんように!!




ゲームやマンガだと上記みたいな台詞は、

フラグになっちまうんだよなwww
















>零文さん
蝸牛に寄生するヤツは確かにグロい。
多分寄生系は基本的にグロいヤツが多いと思うが。
バイオシリーズはやったことがないので分からないけど、そうなんですか?
そう考えると、現実が仮想に近付いてきたのか。
[ 2011/05/21 19:47 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
確か、カタツムリに寄生するやつがトラウマ級の映像だったかと…

あれは見た目もグロいし、怖い^^;

細菌やら寄生虫なんぞの修正を利用ですか…

なんかバイオ4を思い出しますね
[ 2011/05/21 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


