時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  俺の妹と千葉モノレール

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺の妹と千葉モノレール

俺の妹がこんなに可愛いわけがないと千葉モノレールの記念切符を購入。

俺妹と千葉都市モノレール


千葉モノレールの制服に身を包んだ桐乃と黒猫のポストカード。

沙織を除く主要キャラが描かれた記念切符。

なんで沙織だけ除外されているのかなーと考えたら、彼女だけ地元民じゃなかったからかな?

だからと言って、除け者にするのは可哀相な気もするのだが……

千葉駅構内には、既出のポスター↓もあったけど、一応撮影してきた。

俺妹ポスター




朝の7時から整理券を配布していたので、朝の散歩を兼ねて整理券を取りに行ったら、

7時20分を過ぎた段階でもう500overってどういうこと!?

しかし、7時20分オタクのパワーはスゴいなーと実感。

まぁ、自分もその一員なんですけどね(笑)

発売は10時からだったので、9時半過ぎに再び千葉駅に行ったら、

千葉駅構内が人で溢れかえっていて吃驚!?

普段、通勤時ですら、こんなに人がいないというのに(苦笑)

一般人は何が起きているのか相当不思議だったんだろうなー。

自分は発売開始から大体一時間弱で購入できました。

普段であれば、こういうイベントの時は
1セットしか買いません。

しかし、今回に限り2セット購入しました。

なぜならば、アニオタというよりは千葉モノレールの一利用者としての部分が強いから。

この千葉都市モノレールは、他の第3セクター同様あまり経営状態がよくありません。

その所為で、一時間当りの本数は10年前と比べて少なくなりました。

また、かつては4両編成の車両もあったのだが、今は2両編成のみ。

そういうこともあり、少しでも経営の足しにしてもらいたいと考えたからです。

まぁ、微々たるものだし、高々2漱石程度では何の足しにもならないかも。

でも、何もしないよりはマシ。

微力ではあるが無力ではない。

そう思い、今回は2セット購入に至りました。


スポンサーサイト
[ 2011/05/14 19:59 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


