時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  PCゲーム >  『未来ノスタルジア』体験版プレイ記録

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『未来ノスタルジア』体験版プレイ記録

PurpleSoftwareさんの新作『未来ノスタルジア』。

その新作の体験版を先日のドリパにてGetしてきました!

一応、プレイした感想を書きます。




体験版のプレイ時間は概ね二時間程度。

今回の体験版は、メインヒロインとサブキャラの紹介で終わった感じ。

そのため、各種選択肢等は一切ありません。

ストーリーは、日常と極一部の非日常が織り交ぜて進んでいきます。

日常は、Puprleさんとお得意のドタバタ系。

一方で非日常パートの象徴である超能力は、某ラノベの影響を受けているような気が……。

その内、超能力者同士でバトルが勃発したりして(苦笑)

本作のライターさんは、僕らが大好きな『明日の君と逢うために』のメインライターを務めた鏡遊さん。

その所為もあるのか、シナリオ的には自分の肌というか、好みに合っている感がします。

あと、OPはまだ完成していないのか、本体験版には搭載されていません。


『未来ノスタルジア』のゲーム画面は、前作の『初恋サクラメント』を踏襲。

そして、Purpleさんお得意の背景アニメーションは健在。

未来ノスタルジア_ゲーム画面

ただ、最近のPurpleさんの傾向なのか、またしても背景にモブキャラが描かれていません。

個人的には、背景のモブキャラが復活しないかなーと思っている次第です。


冒頭で主人公が言っているように、基本的に主人公はツッコミ役。

ここら辺は、美少女ゲームのお約束と言えばお約束。

そして、主人公の特性で、色々鈍いというか、やや世情に疎いところがある。

それと主人公の家庭環境に何らかの問題がある模様。

何故義妹と離れて暮らしていたのか?

何故一人暮らしをしているのか?

その辺りも製品版で解明されると期待します。

女性キャラは、ほぼ巨乳ぞろい!

巨乳じゃないのは、メインヒロインの羽鳥詩だけ(笑)

あと、杏奈の台詞はどう考えても中の人を意識しているよな(笑)

ただやはり『未来から来た』という台詞に偽りなく、杏奈は物語の鍵を握るキーパーソン。

個人的には、サブヒロインの真田かなたちゃんが一押しです。

メイド服姿もいいですけど、登場するキャラの中では一番の癒し系。

幼馴染でもあり、料理も上手で、ちょっとイジられキャラ。

「そんな彼女なのにメインヒロインじゃないなんて、僕には分からないよ」

と某インキュベータばりに嘆いています(笑)

俺はかなたちゃんとイチャイチャしたいっ!!

まだ本編が発売されていませんが、FDの発売を強く希望します!!












>千鶴の近所のお兄ちゃんさん
体験版の感想を書くのは実は初めて。
こんなものでよかったでしょうか?

体験版をざっとプレイした限り、初恋サクラメントのシステムを改良した感が強いです。
バックログが日ごとに戻れるような仕様になっていました。
多分、細かい所で色々と仕様は変化があるかも。
スポンサーサイト
[ 2011/05/04 11:44 ] PCゲーム | TB(0) | CM(1)
体験版感想、有難うございました!

拝見する限りですが、システムは
初恋サクラメントのブラッシュアップと
いった印象を受けました。

モブキャラはやっぱり必要ですよね。
さてさて、私も楽しみにしますか。
[ 2011/05/04 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


