時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  銀行の手数料

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

銀行の手数料

そういえば、昨日はGWの飛び石の如くある平日。

お金が心許なかったので、銀行に行ったらCDが大行列!?

やはり、休日に向けてお金をおろす人が多い模様。

自分が使用している銀行は、まだ行列が店内で収まっていた。

しかし、別の銀行は外まで行列が出来ていたので、思わず、

「ここはコミケ会場かっ!!」

と叫んでしまいました。

勿論、心の中ですけどね(笑)

しかし、なんでこんなに行列が出来るのかなと考えてみると、一つの結論に達する。

それは、休日夜間は手数料が発生することが原因だと思う。

いつも思うのだが、何故自分のお金をおろすのに手数料が発生するのだろうか?

他行からおろすのであれば、手数料が発生するのは止むを得ない感はある。

だが、自分が預けている銀行に対しては、夜間休日の手数料の徴収は廃止してもらいたい。

勿論、全ての銀行が手数料を取っている訳ではないことは知っている。

だから、手数料をなくしても、銀行はやっているけるはずなんだよな。

なのに廃止しない銀行は、どうにも色々と勘繰ってしまう。

そう、本当に色々(経営が苦しいetc)……。

本当は手数料を取るような銀行は使いたくない。

だが、会社が給料を振り込む銀行を指定しているので、利用せざるを得ないのが現状。

尤も、休日夜間にお金をおろすことはしないように心がけている。

余程、緊急でお金が入用になった場合を除いて。
スポンサーサイト
[ 2011/05/03 21:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。