時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  今期のアニメ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今期のアニメ

魔法少女まどか・マギカの一挙放送で、ようやく冬アニメが終了。

ということで、今期のお薦めアニメは以下のとおりです。

あくまでも現段階において、個人的に毎週楽しみにしているアニメ。

それ以外にも視聴を継続しているアニメもありますけどねー。

取り敢えずは現時点におけるベストアニメです。

なお、順番は特に意味がありませんのであしからず。


TIGER & BUNNY

 放映開始前は特に期待はしていませんでした。 しかし、第一話を見て思いっきり、心を奪われました! 王道中の王道的なストーリーと、濃すぎるメンツ。そして、何よりスポンサーのロゴがヒーロースーツに張られているという新たな手法。現実だとスポーツ界ではよく取り入れられている手法ではあるが、アニメだと新鮮な感じ。個人的には、牛角さんが一番のお気に入り♪

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

 放送開始前は特に期待(以下略) まさか、ヒロインの一人が幽霊だとは……!? 設定上鬱系アニメになるかと思いきや、二話までだとそんな感じはしません。色々と懐かしいネタが随所に盛り込まれている。ネタといえば、えん魔くんの昭和臭バリバリのネタには敵わないですけどね(苦笑) しかし、『あなる』というあだ名って(汗) EDの『secret base ~君がくれたもの~』 は名曲だし、この作品のテーマにピッタリだと思います。

緋弾のアリア

 唯一原作を多少知っている作品。とは言っても、原作を読んでいる訳ではないのですが。アリアの声を聴いていると、どうしてもシャナやルイズを連想してしまう(笑) でも、一話の銃撃戦は良かったし、主人公の設定が典型的なラノベの主人公っぽくて好きかも。

Aチャンネル

 放送前は特に期待(以下略) 作品の雰囲気は「けいおん!」によく似ています。原作の出版元が同じ芳文社の所為なのかな。「けいおん!」との大きな違いは女子校と共学校。とは言っても、そこまで男が強くは出てこないですが。るんちゃんの天然ボケっぷりはスゴイ。下着を履き忘れるって(苦笑)

DOG DAYS

 放送前は特に(以下略) 『なのは』原作者の新作アニメ。異世界戦争ものかと思ったら、凄く安全な戦争。この設定にはちょっち意表突かれた。しかし、アスレチックを使った戦争は楽しそう。こういう戦争だったら、自分も参加してみたいなー。主人公の勇者シンクよりレオ閣下の方が強いし、カッコイイ。ああいう女性は個人的に憧れますね。しかし、モブの手抜き感がもの凄く気になってしょうがないんだけど(笑)

花咲くいろは

 放送前は(以下略) 一話を視聴したとき、昼ドラっぽい感じがするし、女将の理不尽さ有りで、視聴続行を悩みました。しかし、二話、三話で大挽回。特に、三話がエロすぎる。亀甲縛りに、濡れたTシャツにボディラインがくっきり出ているとか…… シリアス+コミカル+エロが上手く融合した感じ。とは言っても、一話の女将はヒロインに仕事のルールとか教えてやれよ。教えずに失敗して怒られるのは、本当に理不尽だと思う。


それにしても、放送開始前は期待していない作品が多い。

けど、それには理由があります。

何故なら、あまり事前情報を入手していない所為だからです!!
スポンサーサイト
[ 2011/04/24 19:59 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


