時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  10年使い続けた戦友よ、ありがとう!!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10年使い続けた戦友よ、ありがとう!!

数日前に一人暮らしを始めて以来使い続けた家電の一つが遂にお亡くなりに……

10年間苦楽を共にした戦友との別離はツライです。

そいつの名は、そいつの名は、

炊飯器

壊れる予兆がなく、いきなり壊れたのはキツイっす。

いざご飯を食べようとしたら、全く炊けていなかった。

最初はスイッチの押し忘れかと思った。

なので、もう一度スイッチを押したが、やはり炊けていなかった。

その日は色々とショックでした。

おかずはあるのに、主食たるご飯が炊けていないので、夕飯にありつけない(泣)

結局、鍋で無理矢理おかゆにして凌ぎました。

そんな訳で、新しい炊飯器を、本日ヨドバシカメラで購入しました。

IHジャーは流石にお高いので、マイコン式のを購入。

あとはここ最近の電力事情を考えて、使用電力が低い物を選択。

そして、本日の夕飯より使用。

以前使っていた炊飯器と微妙に炊き上がり感が違うことに戸惑いが……

まぁ、これは慣れるしかないのかな。

[ 2011/04/17 20:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


