時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  パズル


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パズル

明後日は引越し。

段ボールに荷物を梱包する作業は、正にパズル!

特に、エロゲーのパッケージが各作品ごとに微妙に大きさが違う。

なんで大きさを統一してくれないんだろう。

大きさが違うので、結構変なスペースが出来るんだよなー。

あまりピッチリに物を積めると重くなる。

だけど、スカスカにすると今度は数が増えていく。

この相反する条件を上手くクリアしていかなければならない。

毎回毎回、ここが一番頭を使う所(笑)

基本的に自分が持てる程度の重さにすることがポイントかな。

ちなみに引越しにおける最大のNGは、本やマンガを大きな段ボールにびっちり積めること。

自分じゃ絶対に持ち上げられない!

厳密に言えば不可能じゃないけど、腰を間違いなく痛める。

初めての引越しの時に、そのNGをやっちゃいましたから(苦笑)

場所を変えようとしたら、ビクともしない重さ。

流石に、「これはマズイ!」と感じたので、慌てて小さい段ボールに入れ替えましたけど。

そんな感じ引越しの準備はほぼ順調。

明日は食器類とか生活用品を片付ければ、ほぼ準備完了。

しかし、結構な数の段ボールがあるので地震が結構恐い。

特に寝ているときに倒れてきたらどうしよう(汗)










>二東さん
ありがとうございます。

引越し毎回毎回面倒くさいものです。
引越しを伴わない異動をしてみたいです。

一応体調の方は問題ありません。
ただ新ポジションに慣れるまでが大変そうですけど(苦笑)
[ 2011/04/02 21:44 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
おめでとうございます
ご昇進される、との事。
本当におめでとうございます。

そして、お引越しされる、との事。
そちらの作業の忙しさ、多忙さに追われている様子。

お体は充分にご自愛ください。

日本中が大変なときだからこそ、allycsさんらしさで新部署を取り纏め、より良い方向へと進んで行ってください。

では、また。
明日と言う日がお互いにとって、より良い日で在りますように。
[ 2011/04/03 08:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


