時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  開花宣言


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

開花宣言

東京で桜の開花宣言がなされました。

でも、自宅周辺の桜はまだまだっぽい。

引越しの頃には咲いているなのかなー。

そういえば、今年はお花見とかどうなるんだろうか?

震災の影響で、お花見を遠慮する人達が多そうな予感。

「震災地のことを思うと、暢気にお花見が出来ない!」

「計画停電や節電で、今年は夜桜どころじゃない!」

まぁ、気持ちはわからなくはないです。

でも、沈んでいる時だからこそ、敢えてバカ騒ぎをして陰鬱な気分を吹き飛ばすのも一つの手。

震災以降、日本全体で自粛ムードに覆われすぎだと思う。

何でもかんでも、自粛するのはどうなんだろう?

被災地のことを思い遣るのも大切だけど、一刻も早い日常生活を取り戻すことも重要。

だからと言って、「ガソリンや電気をガンガン使え!」という訳じゃないですよ。

経済が停滞すれば、それだけ復興への道程が遠くなりそうな気がする。

勿論、震災前の状態に一気に戻せとは言わない。

少しずつ少しずつ戻していくことが肝要。

そう考えると、お花見はある意味一番いいイベント。

特に、桜は日本を象徴する花。

桜を眺めて、美味しい食事とお酒で心に余裕を持ちたいなー。

飲みすぎて、他人に迷惑を掛けるのは問題外ですけどね(笑)

心に余裕がないときこそ、心に余裕が持てるように心掛けたいですね。
[ 2011/03/28 21:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


