時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  こ、米が!?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こ、米が!?

お米が切れかけていたのを思い出して、近所のスーパーに行ったんだが、



こ、米がねぇーーーーーーー!?



震災の影響等で、各地で米不足が起きていたのは知っていたが、まさかここまでとは!?

普段だったら米が大量にある棚が、スッカラカン。

5kgが1、2個残っているだけの惨状に吃驚!

引越しがなければ、5kgを買ってもいいけど流石に(汗)

絶対に消費できないし、引越しの文字通り重石になる可能性大。

それにしても、絶対に普段は買わない層も動いているな、きっと。

そんなに大量に保持してどうなるんだろう?

でも、やっぱり日本人は炊き立てのご飯が好きなんだなー。

だって、サ○ウのごはんとかは大量に残っているし(笑)



やはり、野菜が少しずつ高騰しているなー。

個人的にはあまり風評を気にする人間じゃない。

だから、問題がなければ普通に店頭に置いてもらいたい。

それが生産者さんに対する一番の支援だと思います。



[ 2011/03/23 22:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


