時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  運動不足解消?

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運動不足解消?

計画停電が始まってから、何だか運動不足が解消されたような気が。

その理由は、会社のエレベータが使用不可。

必然的に階段を使用する羽目に。

5、6階程度ならば、大したことないんだけど……

だが、我が社は20階以上に位置しております。

毎朝、出勤でヘトヘトに。

10階を過ぎる辺りから、膝が笑いだすんだよなー。

そして、20階を過ぎる頃には、足が棒に……

でも、一度でも休むと登る気力が萎えそうなので、ノンストップで頑張っております。

登る時はキツイけど、下る時は幾分か楽です。

しかし、肉体的には下りの方が身体に負担がくるんですよね。

だけど、疲労度は圧倒的に登り!



でも、これだけ頑張っているならきっと痩せる筈だ!!












>Burauさん
低階層ならば階段を利用しますよ、自分も。
でも、流石に20階オーバーは……(汗)

確かに、自分も中学の部活の時は階段を使ったトレーニングがありました。
勿論、雨の日限定でしたけど。
でも、あれって結構危険だと思うんだが。
雨の日の校舎内は、結構濡れていた記憶が。
よく怪我しなかったよな(苦笑)
スポンサーサイト
[ 2011/03/17 21:19 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
階段ですか~
懐かしい響きです
いや、階段自体は普段から利用してますよ?
中学のころ、野球部で、雨の日は屋内でトレーニングだったのですが、
いつもアップとして走る6キロの代わりに
階段ダッシュしてましたよ
1階から3階までノーストップ(休憩はないので、実質ぶっ続け)
1セット20往復で、
1セット目は全段
2セット目は1段抜かしで
3セット目は2段抜かしの
計60往復だったかな……
(それから筋トレですよ>< でも当時はごく当たり前のようにしてたから自分が怖いw)
ただそれだけならいいのですよ
扉以外密室といっていい階段を団体で走るので
階段の1階から3階まで自分たちの汗で水蒸気ができてるし、
壁が結露してるしw
階段使いたい一般生徒はかなりかわいそうだったw
高校ではプログラミングと文芸部に所属してたので、
中学が一番体力あったなーとおもう今日このごろ^^;
[ 2011/03/18 00:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


