時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  小さなことから

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さなことから

はっきり言って、人間一人一人が出来ることは小さい。

でも、その小さな積み重ねが危急存亡の秋を乗り越える力となるはず。

募金節電といった自分が出来ることを始めよう。

被災地の人々に、無事を祈る願いもきっと大切なこと。



しかし、改めて地震と津波という自然の脅威の前に、人類は無力だと感じてしまった。

災害を完全に防ぐのではなく、被害を以下に少なくするのかが肝要だと思う。

いわゆる減災という考え。

二次的な災害を以下に防ぐのかという意味では、原発の問題も心配です。

正確な情報の伝達と、適切な作業が行なわれることを切に願います。



市内は一見平穏そうに見えるけど、所々で地震の影響が見受けられる。

物流がマヒしているのか、スーパーの肉や野菜の棚がほとんど空。

避難食の確保のためか、カップ麺やペットボトルの棚もかなり少なくなっていた。

そんな中でも、子供達が元気よく遊んでいる姿を見ると、心が癒されるなー。



どうやら明日から輪番停電が実施される模様。

これは仕方のないこと。

多少の不便など、被災地の人に比べれば、大したことがないはず。

スポンサーサイト
[ 2011/03/13 20:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。