時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  食べ物 >  本日のラーメン(2011/2/24)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日のラーメン(2011/2/24)

出張の楽しみと言えば、食事。

その場合は結構な確率で、ラーメン(つけ麺)。

本日伺ったお店は、国分寺駅の近くにあるつけ麺 紅葉

珍しく開店前に到着。

加えて、まだ誰も並んでいなかった……

まさかの人生で初めて一番乗り!?

このお店は、麺の種類が5種類もあるのが売り。

太麺、細麺、平打麺、変り麺、和え麺。

でもお昼は太麺オンリーなのが残念。

今度国分寺に行く機会があれば、夜に行ってみたいなー。

特に変り麺をチャレンジしたい!!

つけ麺 紅葉


という訳で、本日は味玉つけ麺(太麺・並盛)を注文しました。

自家製麺ということで、麺のコシコシした食感。

スープは魚介+動物+野菜の混合系。

丁度いい感じに麺とスープが絡み合って美味しかったです♪

個人的には、「また行きたい」と思ったお店です。

上で書いた変り麺抜きで、そう思っています。

[ 2011/02/24 21:33 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


