時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  同人誌のDL

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

同人誌のDL

初めて同人誌のダウンロード販売を利用しました。

同人誌はいつも店舗で買っているので、ちょっとドキドキしました。

ダウンロードしようとしたら、

HTTP500 エラー

と表示されて、いきなりダウンロード出来なかった(汗)

ブラウザを変えるなり、色々試してみたけど結局ダメ。

最終的にはダウンロードサイトにメール。

そしたら大体1日くらいで、問題解決♪

こういう迅速な対応をしてくれると、また利用しようかなという気になる。


しかし、本のカタチと違い、ダウンロードすれば場所を取らないのが便利。

同人誌も気付くと結構蓄積されているんだよなー。

だから今ある同人誌を全部電子化してみたい。

スキャナで取り込めば出来るけど、スキャナ自体は持っていない(笑)

そう考えると、電子データは経済的。

だけど、パソコンのデータが吹っ飛んだら、それでジ・エンドなんだけどね。

それに、本は本のカタチで好き。

だからガラパゴスとか電子書籍とかには、あまり食指が動かないんだよなー。

でも、今回ダウンロード販売を利用したので、ちょっと意識は変わったかも。












>amoreさん
どんな同人誌を買ったかというと、
イカ娘、インデックス、リインフォースが主役の同人誌です。
これだけだと、なんだか分からないですね(笑)
この同人誌を作ったサークルは、なのはの四コマ漫画で有名です。
きっと、amoreさんも知っているはず。
サークル名は、「明日はどっちだ!」です。

ちなみに今回は初めてだったので、ゲストユーザで購入。
なので、1週間で終わりです。
でも、今後のことを考えて、ユーザ登録しようと思います。
次回からは!!
スポンサーサイト
[ 2011/02/15 22:12 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
どんな同人誌をDLしたのかな U°ぇ°U かな?

おひさしぶりです☆
amoreはDL販売をよく利用します。
ショップによって違いますが、データ消えても
マイページから再DLできるトコが多いので
マイページのアドレスとログインパスワードさえ
控えておけばOKです♡

ただ、商品によって再DLも3ヶ月とか無期限とか
あるので、同じ商品でも無期限のショップを探したり♪

以前、いろんなサイトから集めた画像がいっぱい入ったHDが
クラッシュしたときは死ぬかと思いましたけど (^^ゞ
[ 2011/02/16 02:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


