時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  電気外祭り

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

電気外祭り

秋葉原電気外祭りに行ってきました。

去年までは新潟に住んでいたので、流石に行きにくかった。

行けなくはないけど、交通費とか諸々の事情で。

でも、今住んでいる場所からだと、とても秋葉原には行きやすい。

その割には、引越してからアキバには全然行かなかったなー。

……なんか話が脱線してきたので、元に戻します。

今回は、特段物販には手を付けるつもりはなかったので、のんびりと出向きました。

興味があったのは、どちらかというとステージイベントの方。

ステージイベントが始まる前に、各ブースをぐるりと回りました。

Purple softwareさんの所も覗いたけど、ほめらじCDは“完売”という文字。

買えれば買おうかなという感じだったので、あまりショックは受けていないですけどね。

一つ気になったのが、新作紹介の冊子(紫通信みたいなもの)。

ぱっと見た感じでは、新しい原画さんっぽいような気がしました。

他に気になったブースは、アリスソフトさんかな。

新作の『大帝国』のプロモーション映像にすごい人だかり。

プロモーション映像を観ていたら、何だかもの凄く興味が湧いたので、

大帝国……面白そうかも


大帝国スターターブックを購入しちゃいました(笑)

やり込み系なので、自分の好きなタイプのゲーム。

でも、不思議と今まで一度もアリスソフトには、手を出しことないんだよなー。

そんなこんなしている内に、イベントステージの時間になりました。

今回の目的は、jdkバンド

ファルコムさんから出している軌跡シリーズの主題歌を担当しているバンドです。

今回は、軌跡シリーズの全OPとEDを熱唱してくれました。

曲順は、

『零の軌跡』の主題歌――way of life

『空の軌跡FC』のED――星の在り処

『空の軌跡SC』のED――I swear...

『空の軌跡SC』のOP――銀の意志 金の翼

『空の軌跡3rd』のOP――Cry for me,cry for you

でした。

会場は大盛り上がり。

本当に、軌跡シリーズの歌は名曲ばかり。

個人的には、銀の意志 金の翼が一番のお気に入り。

しかし、いつも思うのだがこういう所で、必ずサイリウムを持っている人いるんだよなwww
スポンサーサイト
[ 2010/12/26 19:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


