時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  ガンダム、お台場に立つ!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンダム、お台場に立つ!

タイトルから見ても分かるように、お台場のガンダムを観に行ってきました。

ガンダム大地に立つ(背後ver)

こ、こいつ動くぞ!

太陽を背に

ガンダムを下から見上げる

丁度観に行った時間が夕方だったため、正面からの写真は逆光で撮り難かったです。
そろそろ、ちゃんとしたデジカメを買った方がいいのかなと思う次第です。

30分間隔で、ガンダムが動くようで、その時、会場はかなり盛り上がっていました。
・スモーク演出と首が上下左右に動く
・首が左右に動きながら、ガンダムの冒頭のナレーションを模した環境問題への説明
の2パターンあるみたいですね。
本当はライトアップされたガンダムも観たかったですけど、流石にそこまでは待てませんでした(汗)

個人的なベストスポットは、お台場駅から見るのが一番ですね。
携帯のバッテリーが切れたので写真はありませんが(苦笑)
ガンダムが森の中から立ち上がった様に見えるので最高です!!






>うみねこさん
確かにこの手のイベントは首都圏に集中してしまいますから、地方在住の人には厳しいですよね。

デジカメの必要性を感じたのは、今日が初めてですね。
今までは、携帯で充分だと思っていたけど、そろそろデジカメを購入しよう♪


>amoreさん
欲しかったでしょ、この下からのアングル♪
えっ、違うんですか?

マル秘フォルダ?
ナ、ナニヲイッテイルンデスカ?(←動揺中)


>紅さん
思ったほど混雑はしていなかったです。
平日に出かけた所為もあるかもしれないですけど……

逆光はほんとキツイですし、角度によっては邪魔なものも多々ありました。
その中で、まともなヤツですね。

ちなみに、初確認はゆりかもめの中からです。
車内の多くの人がガンダムを見ているというある種のおもしろい光景でした(笑)
スポンサーサイト
[ 2009/08/18 20:24 ] アニメ | TB(0) | CM(3)
うらやましいです。
いいですね~。マジでうらやましいです。コミケやこういうイベントは地方人には本当に不利だなっていつも実感してしまいますよ。自分が東京行ったのは何年前ってくらい田舎者なんで(笑)

それと個人的に最近ようやくデジカメなるものを購入しました。おかげで写真撮りまくってます。やはり携帯とは比較にならんな~って思いましたよ。
[ 2009/08/18 21:38 ] [ 編集 ]
そう――amoreが欲しかった下からのアングル!
って、違うんだ……ちょっと違うんです。

amoreが見たかった被写体は……
そうです、allycsさんのPCの「マル秘」フォルダに入ってる
そのデジカメのデータですwww
[ 2009/08/19 01:22 ] [ 編集 ]
お疲れさまでしたー。
一瞬、自分のブログかと思いましたよ(苦笑)。
人並みを見た感じ混雑もそれほどではないみたいですね。

私も木々から見える背面が初確認でしたよ<それも撮りましたね。
多分時間帯も同じ16時くらいなのかな?
正面で撮ろうとしたら逆光で、反対に行ったらライトアップの設営の電灯が邪魔で……ちょっと切なかったです。

確かにイベントは30分間隔の時報的にやってましたね。
時刻丁度の方が長いイベントでした。

amoreさん含めて~。
アングル下方から、そこそこ撮りましたのでそちらの掲示板にでも♪
[ 2009/08/19 23:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


