時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  言葉の重さ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

言葉の重さ

最近の政治家の言葉の軽さには、呆れてしまいます。

鳩山前総理の政界引退宣言の撤回。

小沢氏の「政治と金について話を国民の皆さんにお話しする」と言ったにも係らず、政倫審の出席拒否。

柳田前法相の国会軽視発言。

海江田経済相の「年収1500万円は金持ちじゃない」といった世間の常識ハズレ発言。

こういう政治家の言葉を聴いて、青少年にどういう影響を与えるのだろうか?

嘘を吐いても平気だと認識しないだろうか?

こっちの方が都条例よりも大切なような気がするんだが。

それにしても、本当にこの人たちは考えて発言しているのだろうか?

政治家の発言には、常に偽証罪を適用させたいなー。

そうすれば、こういった発言はなくなる気がする。

とはいっても、彼らは自分の首を絞めるような法案は通さないだろうけど。



政治の世界は、虚々実々の世界。

そのため言葉の駆け引きが重要である。

最小限の情報で、最大限の利益を引き出すのが仕事だと思っている。

でも、最近は最大限の情報を与えて、最大限の損失を被っているよなー。
[ 2010/12/20 22:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


