時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  漫画は知識を得る場でもある

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

漫画は知識を得る場でもある

ちょっと前に、知り合いと飲む機会がありました。

そこで「最近目の中で蚊が飛んでいるんだよなー」と呟いていました。

だけど、自分は知り合いのそのフレーズを聴いて、ある症状が頭に過ぎりました。

「それって……飛蚊症じゃないですか?」

「……飛蚊症って?」

「たしか……網膜剥離の前兆だったと思うけど」

「ははは、まっさかー」

と知り合いは笑い飛ばしていました。

ですが、知り合いは気になったので病院に行ったところ、網膜剥離と診断されたそうです。

後日、知り合いからもの凄く感謝されました。



別に自分は医者ではありません――当たり前ですけど(笑)

とあるボクシング漫画から得た知識です。

某都知事さんは漫画を見下していますけど、こういう風に人の役に立つことだってあります。

権力とは、ある種最凶の暴力。

それが弱者《漫画やアニメ》に揮われたのが、今回の条例。

それに呼応するかのように、トンチンカンな声明を出す聴いたこともないようなNPO共。

きっと、この連中には天誅が、否、人誅が下されるはず。

某都知事は知事選に落選というカタチで。
スポンサーサイト
[ 2010/12/17 20:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。