時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  コミケ2日目行って来ました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コミケ2日目行って来ました。

なんとか無事に戦場から戻ってきました。

12時過ぎくらいに行ったのに、まだ行列が出来ていました。
そこから40分くらい待って入場することができました。
しかし、日差しがきつかったので帽子を持っていって正解でした。
ただ風も少しあったので、思いのほか暑くはなかったです。

途中で階段のところから後ろを振り向くと――
人人人人人人人人人人人人
人人人人人人人人人人人人
人人人人人人人人人人人人

の海という壮絶な風景でした。
自分と同じように、それを見ている周囲からは、
「人がゴミのようだ!」
と某悪役の名台詞が漏れてきていました。
心の中で思わず、
「さっきまで、俺たちもゴミだったんだけど!」
と、ツッコミを入れていました(笑)


ビッグサイトに入場したら、脇目振らず企業ブースに直行しました。
以前は中のエスカレータを使って、4階に行くのでしたが、
例のワンフェスのエスカレータ事故の影響もあるのか、外の階段から企業ブースに入る形でした。

まず一番最初に向ったところは、Purplesoftwareのブースです。
広い上に混雑していたので、少し迷いましたが、無事に到着しました。
早速ドラマCD、タペストリ、OPコンテンツ本等をGetしたいものを、無事にGetできました。
ちなみに13時前後で、ある一個を除いて、売り切れているものはありませんでした。
その売り切れている物は――

ユキチ払ったんだから、ほめられませんと!

流石、風音様! 流石、ほめらじリスナー!
他のどの商品よりも早く完売していました。
それは、音泉ブースでも同じです!

ユキチを片手に、涙したのは言うまでもありません!!

そして――

通販で買ってやる!!

と心に深く誓いました(笑)

その後、Ricotta、Leaf、オーガストのブース等を回りましたが、
偶に売り切れの品があるくらいで、当初予定していたブツはほとんど手に入れることができました。

それ以外では――
各ブースでの売り子のコスプレ衣装は中々刺激的なものもありました。
流石に写真を撮る度胸はなかったですけど、網膜には焼き付けておきました(笑)
なのはのブースでは、映画版の新作カットだと思われる映像が流れていました。
しかも、innocent starterが流れていたので、聞き惚れてもいました。

それにしても、中の熱気はスゴかったです。
果たして、この状況だけを見たら、本当に不況なのかどうか疑いたくなります。
それぐらいの勢いと活気を感じました。

最後に、買った品物は宅急便を使って、新潟に発送しました。
そのため、買った物をじっくりと眺めるのは、火曜日以降になるのかなー。
紫通信とか薄めのヤツは、鞄に入れておけばよかったなと少し後悔しています。






>紅さん
お役に立ったのなら何よりです。
そして、3日目どうでしたか?

なるほど、あの橋はヤグラ橋と言うんですね。
初めて知りました。
きっと、あそこの橋では誰もが思うことなんでしょうね(笑)


>海瀬カカリさん
自分も数年前までは、ニュースでしか知らない世界でした。
疲れますけど、楽しい場所ですよ♪

スポンサーサイト
[ 2009/08/15 19:53 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
お疲れさまでした。
私は明日突貫なので事前を情報助かりました。
紫ブースは当然ですが、なのは@映画ブースは覗いてみようかと(w
悪役の台詞はヤグラ橋(正面▽ビル手前)の階段から下をみると毎回思いますよね。

さてさて、残りのお休みはごゆっくりお過ごしください~!
[ 2009/08/15 23:51 ] [ 編集 ]
お疲れです。
私はコミケなるものは
ニュースぐらいでしかみたことありませんが
すごそうですね。
お疲れ様です。
[ 2009/08/16 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


