時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  戦争になるのだろうか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戦争になるのだろうか?

北朝鮮が韓国の延坪(ヨンピョン)島に砲撃した模様。

今まで、威嚇行動で海上に砲撃したことはあったけど、今回は居住地に向けての砲撃。

こうなると、昨日の核爆弾を造るために必要なウラン濃縮施設を公開も北朝鮮の戦略っぽいな。

でも、何だかとても不気味な気がする。

今の北朝鮮のトップは病気を患っている。

それがどう作用するのか分からないからだ。

独裁者というのは基本的に疑心暗鬼に陥りやすい。

加えて健康不安により精神の平衡がおかしくなっている可能性もある。

そうなると、正常な判断が出来なくなるのではないだろうか?

短絡的な判断を下す可能性が高くなる。

つまり、戦争が勃発する可能性があるということ。

そうなると、日本も巻き込まれる可能性が高そう。

極東地域の安定を謳っているアメリカは、確実には動くだろう。

それは、在日米軍が動くことを意味する。

こうなると、日本も攻撃の対象になる。

しかも、北朝鮮のミサイルは、日本を射程距離内。

だから、今回の砲撃は決して日本にとって他人事ではない。

有事が近付きつつある今だからこそ、もう少し政治家たちは頑張ってもらいたい。

下らぬ政争ではなく、日本の舵取りをしっかりしてもらいたのだが……
スポンサーサイト
[ 2010/11/23 20:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。