時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  昇任試験に通りました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昇任試験に通りました

ちょっと前になりますけど、昇任試験に合格しました。

昇任試験自体は、四年くらい前から受けていたんですけど、なかなか一次の筆記を突破できませんでした。

しかし、今回初めて一次を突破し、二次の面接に挑戦。

まさか一発で二次を突破するとは思っていませんでした。

結構、二次で落とされる先輩方を見てきたので……。

だから、昇任試験に受かったことを課長から聞いた時は、「まさか!」と思いました(苦笑)

という訳で、来春から部下ができる――はずです。

それに伴い、異動が確定。

引越しする可能性も大。

あまり引越ししたくはないんだけどなー。

でも、昇任したからって給料が上がる訳ではない。

だけど、責任だけはグッと重くなる。

……自分に務まるのか、ちょっと不安を感じている。

先輩が部下になる可能性を秘めているんだよなー。

ちゃんと指導とかできるんだろうか?

まぁ、今から心配してもしょうがないよな。

取り敢えずは、「なるようになる」の精神で、来春を迎えよう。













>KTNさん
KTNさん、お久しぶりです♪
あはは、昇任試験とか書くと、やっぱり分かっちゃうんですね(苦笑)
今が一番キツイ時期なので、過労で倒れないように気をつけます。

SOの方のイベントは参加したいんですけど……。
少し微妙かもしれないです。
機会があれば、参加しようかと思います。



>amoreさん
あっざっす!!
荒ぶる鷲――でしたっけ?


>零文さん
ありがとうございます。
今は不況ですからねー。
責任だけ重くなって、給料は変わらず、という状況は仕方がないのかも。
はぁ~、と溜息が出てしまいますね。


>千鶴の近所のお兄ちゃんさん
ありがとうございます。
お兄ちゃんさんのブログでのお悩み解決は、いつもとても参考になります。
だから、もし悩みや壁にぶつかったら相談させてもらいます。
よろしくお願いします、先輩♪


>二東さん
ありがとうございます。
昇進したら、確実に人事異動します。
それは避けられぬ運命。
まさか、一年で引越しするとは思っていませんでした。
何処へ飛ばされるかは、全く不明なのがマジでイヤだな(笑)
スポンサーサイト
[ 2010/11/17 22:39 ] 日記 | TB(0) | CM(5)
お久しぶりです。スキュラさん。
昇任おめでとうございます。
昇任試験があるってことはスキュラさんは公務員さんがお仕事ですか?
過労で倒れない程度にお仕事頑張ってください。

PS.スキュラさんも時間があったらSOの掲示板の企画に参加しませんか?参加をお待ちしてます。
[ 2010/11/17 23:59 ] [ 編集 ]
おかえんなさいませ~☆
 
 ヘ○ヘ
   |∧  祝!昇任試験合格のポーズ!
  /
[ 2010/11/18 01:45 ] [ 編集 ]
おめでとうございます~
昇進かぁ~いいな、いいな
でも責任だけ増えて給料上がらないのは
ヤだなw

ケセラセラ…なるようにかならない…か^^;
[ 2010/11/18 22:55 ] [ 編集 ]
おめでとうございます♪

僕の場合、昇進試験は1度落ちて、
2回目の正直で合格。
確かに責任が重くなったり、先輩だった人が
部下になったりと……
色々悩みはあるかと思います。

その時は、微力ですが! 
是非、お悩みお聞かせくださいませ~。
[ 2010/11/19 00:29 ] [ 編集 ]
遅ればせながら、ご昇進、おめでとうございます。

お話を伺っていると再度、異動があるようです。

どうか御体をご自愛ください。

では、また。

明日という日がお互いにとってより良い日でありますように。

二東 拝
[ 2010/12/10 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。